プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IARC NEWS
http://www.iarc.fr/en/media-centre/iarcnews/2009 …
これってマジですかね。
グループ1って言っていますよ。危険性は高いです。
それもアスベストなんかと同じ危険度です。

人に対する発ガン分類
グループ1:発がん性がある
グループ2A:おそらく発がん性がある
グループ2B:発がん性があるかもしれない
グループ3:発がん性を分類できない
グループ4:おそらく発がん性はない

IARC
国際がん研究機関
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …

A 回答 (4件)

過度な日焼けは癌のもと


常識です。
    • good
    • 0

指摘は間違っていないと思いますが、真夏の甲子園とか、海水浴場とか、同レベルじゃないかな?と思えるところはいろいろとあるように思います。



紫外線でかぶれる体質なんですが、今の時期だと電車で窓際に座っているだけでもNGですし。
    • good
    • 0

>日サロは癌患者製造所?



まぁ、強制的に紫外線を浴びる訳ですから「無害」でない事は100%明らかです。
紫外線は、医学的には細菌を殺す(殺菌)光線ですしね。

普段から強烈な紫外線を浴びている人種は、自然と皮膚(肌)が紫外線対応に進化しています。
が、ヨーロッパ・アジアの人種は皮膚(肌)が、紫外線対応になっていません。
自然界に存在しない量の赤外線を浴びるのですから、色々と弊害があるでしよう。

日焼けサロン経営者は「何ら問題無い。規制は反対だ」と、さっそく主張しています。
が、実際に因果関係が認められれば「国が悪い」として、業者・利用者が国家賠償を請求するのは明らかです。
    • good
    • 0

危険度の高さはわかりませんが、リスクはあると思います。


日サロは紫外線を人体に照射してるのですよね?。

紫外線が皮膚癌の原因になったり、強く長くあたると細胞異常が起きることがあると思いますので、

日サロへ行かない人より行く人のほうが、間違いなく発がん性は高いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!