プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が1歳半になる前からこちらのスマートエンジェル、イージスジュニアを使っています。
肩ベルトから抜け出すのと嫌がるので2歳前から肩ベルトをやめてシートベルトにしましたが、何度注意してもシートベルトを嫌がってつけてくれず、つけたかと思ったらきがついたら自分で外しています。
最近ではベルト怖いと言い思いっきり拒否します。。
来月で3歳になりますが、まだ肩ベルトはつけていた方がいいのでしょうか?

「子供が1歳半になる前からこちらのスマート」の質問画像

A 回答 (3件)

ベルトにふわふわの布を巻いて使いました。


体形によって 
ベルトが丁度の場所にあたってしまう事は良くあるので。
ボツボツジュニアシートにしてあげても良いと思います。
    • good
    • 0

シートベルトバッド、シートベルトヘルパーという商品があります。


それで首にかからないようにできますよ。
    • good
    • 0

もう3歳なら(身長にもよりますが)ジュニアシートに変えればいいと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シートベルトが首に当たるのは仕方ないのでしょうか、、

お礼日時:2023/05/14 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!