プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳の子どもいるのに
旦那とも怒鳴り合い殴り合いの喧嘩
実家帰れば母親とも怒鳴り合いの喧嘩
私はどうしたらいいの
本当に娘がかわいそう

A 回答 (6件)

好きにすればいい。

    • good
    • 0

他人に相談されても質問内容だけでは回答のしようがないですが貴女が少し冷静に為れば殴り合いの喧嘩や怒鳴り合いは減るのではないかと思います、貴女が不満に思っている事を口で言うのではなく書き出して旦那に見せては如何ですか?口に出せば怒鳴り合いの喧嘩に為るから紙に書いて不満事項を旦那さんや母親に見せては如何ですか?。

    • good
    • 1

何が原因でそうなるの?悪いけど状況が全然わかりません。

もう少し情報補足下さい。
    • good
    • 2

怒鳴るという行為は相手をコントロールしようとするものです。



でも、お互い怒鳴りあっているので、気持ちが通じることはありません。
無駄な時間です。
自分の感情や気持ちをよく観察してみてください。
何を求めているのか?
それが分かったら、怒鳴る以外の道を探しましょう。
そちらの方が近道です。

相手が怒鳴ってきても、こちらが冷静に返していると相手も冷静になってきます。

アンガーマネージメントという考え方もあるので、読んでみてください。
https://health.eonet.jp/life/4104643.html
    • good
    • 1

怒鳴るの少し我慢しよう

    • good
    • 1

子どもを保育所に入れるか、実家のお母様の手助けを借りて預かってもらって 短時間からでも働きましょう。

1歳ならちょうどいい。

収入があれば 家庭も精神も安定します。

今すぐ ハローワークへ相談に行きましょう。

子どもと母親は一心同体。金銭的な余裕が心の余裕につながります。
事実です。 出来たら 自宅に近い場所で 午前中だけとか 夕方までとか
短時間から始めてみたらどうでしょう。

新しい世界が増えたら そちらに気が集中しますので しかも収入も増え イライラ減ります。自分にも自信が持てます。

すでに 職業持ちなら 子どもとの時間が取れるように 気持ちに余裕が持てるように 仕事を減らせないか見当したらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金は2000万
公務員 育休中
どうすればいい?

お礼日時:2023/05/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!