プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、都内在住で保育士として働いているんですが、
毎月のお給料が低く、だんだんと生活が苦しくなってきています。

時間も作ろうと思えば、作れるので、
副業を始めようと思っています。

そこで、おすすめがあれば教えていただきたいです。

資金となるお金は少ないですが、
このお金を少しずつ増やしていきたいです。

なるべく、自宅で勉強しながら実践できるものが良いと思っています。

最近、INVEST(インベスト)という資産運用の広告を見かけ、
だんだん興味が湧いてきています。

長く細くやっていきたいと思っていますので、
INVEST以外で興味がわかないのがあれば、
こちらで運用してみようかなと考えています。

A 回答 (6件)

投資もいーんだろうけど、無理な金額での運用じゃなければいーと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対して的確な回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/05/21 23:55

保育士で


都内で生活してるだけすごいわ
    • good
    • 0

東京から出てください



そんな物価高いところにいたら奴隷と同じです

給料安いなら物価の安いところにいきましょう

東京は年収500万以下はいる価値がありません

投資は積立ニーサがいいけど東京なんかに住んでたら金捨ててるようなものです

投資するならまずは倹約からしてください

基本中の基本です
    • good
    • 2

自分も飲食店などでアルバイトすることを勧めます。


そのほうが確実。

投資は資金が溶けることがあるので「お金と時間」を無駄にしても泣かない財力がある人以外は手を出しちゃダメ。
    • good
    • 3

お金もないから生活も苦しい人が資産運用とか考えないで、


夜に時間作ってコンビニバイトとか、飲食店で次の日に影響ないくらいの23時くらいまでバイトするとかしたほうが、リスクなく確実に数万にはなりますよね。
それも副業だから、そっちのほうがおすすめです。
    • good
    • 4

本業と同じで、万人におすすめできるものはありません。


また、勉強しながら実践するのは仕事ではないと思います。
ご自身のスキルと照らし合わせながらできそうなことを探して、なさそうなら一般的な短時間バイトをするのが現実的だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!