プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女です。
保険会社の事務員として8月から身体障害枠で入社しました。
職場の方々も優しい方ばかりで、とても条件の良い会社ではあるのですが、保険についての勉強が難しすぎると感じています。仕事内容はまだ入社したてなので、重い資料を運ぶ作業や、資料の並び替え、資料のコピーなどの雑用です。私は3月に高校卒業してから、初めての社会経験ということも関係しているのか、職場で作業をするだけでも精一杯で、とても疲れているにに、家に帰ったら勉強をしないといけなくて、とても大変で、最近は昼頃になったらストレスが原因なのか、嘔吐してしまう、毎日頭が痛い、また、足が悪いのですが、足の痛みがなかなか治らず、毎日辛い思いをしてしまっています。
辛うじて勉強はなんとか頑張れていて、暗記は多少できていますが、説明してと教育係の方に言われてしまえば、自分の理解力が無さすぎることがわかってしまい、落ち込んでしまいます。
さらに、月に2回リハビリに行かないといけないために、その時は時間給をもらっているのですが、これからもっと仕事の幅が広がると、時間給をもらうのも常に申し訳ない気持ちになるのか、と思うと先が見えないなと思ってしまいました。
正直限界が来そうで、契約社員なのでそこまで給料もよくないので、それくらいだったら、座ってできる単純作業のパートやバイトがあるのならそちらに転職したいと考えに至ってしまいました。
親に泣きながら相談しましたが、まだまだ耐えなさい。ここの会社を辞めるのは勿体無い、最低でも10月の試用期間までは頑張りなさい(わたしも辞めるとしても10月までは頑張りたいと考えています。)
と言われました。
やはり私の考えは甘えなのでしょうか、、?
何でも皆様のアドバイスや考えを教えてくれたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

保険内容は本当に難しいです


無理をする必要は無いですね
あなたの問題です、親は関係ありません
自分の心を1番に考えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!