アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期や同僚がいない職場で
働いてる人いますか?

100人くらいの会社で、
職場で20代は私だけで
一番近い人で35歳です。
意地悪な人もいないし、上司も
いい人たちですが、私以外の
人たちは40歳50歳で同世代なので
仲が良く、非常に居づらいです。

転職したのですが、
お断りすればよかったなって
思ってます。。。
いままで派遣をしてて、
職場の同期や同僚と飲みに行くのが
楽しみで社会人を過ごして居たので、
なんだか人生を無駄にしてる気がして
なりません。

職場以外で楽しみを作ろうと
思いますが、会社がド田舎なので、
会社帰りにショッピングしたり
習い事も間に合いません。

こんなわがままな私に
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


意地悪な人もいないし、上司もいい人たちっていいと思いますよ。
仕事内容自体で変なストレスを抱えるよりかは全然マシだと思います。
同年代でも意地悪な人はいると思いますしね。
私も新卒のときは同年代の同期はいませんでした。なのでたまに友人とかの同期の人たちとの飲み会があったとかいう話を聞くとうらやましいなと思ったりしたときもありました。
でも年上に甘えて飲みに連れて行ってもらっても楽しいと思いますよ。
あとは会社以外にも自分の場所(友人と遊びに行くとか、習い事とか、同じ趣味の人との交流とか)で楽しむこともいいかもしれませんよ。習い事は間に合わないとのことだったので休日にするとか。
こんなことを言うのも冷めた言い方ですが会社は仕事をするところですしね。例え同年代がいる職場だったとしても…。
ついでに仲が良い人ができればラッキーぐらいに思ってた方が気が楽かもしれませんね。
    • good
    • 1

同期いない職場で仕事してます。


おや?っと思って覗いてみたのですが、想像とだいぶ違う悩みを抱えていたようで、ちょっと拍子抜け…

会社の職場なんて年代違って当たり前です。同期とだけ仲良しこよしじゃ仕事にもならないと思います。
同僚の皆さんにとってみれば貴方は異分子な訳で、話し掛けて貰えるの当たり前、みたいな受け身の姿勢が諸悪ではないでしょうか。
積極的に自分からコミュニケーションを図ってみて下さい。
仕事帰りの一杯、大いに結構じゃありませんか。それを楽しみにして一体何が悪いのか?
仕事に必要なのは哲学じゃなくて効率と結果。良き歯車に潤滑油は欠かせませんから、今手元にないのであれば用意するしかありませんよね。自分で用意して下さい。
年上と飲みに行くのも結構楽しいものです。世代の違う人との会話は刺激があって良いですよ。酒の席でしか聴けない話だってあります。
人生、待っていたってなかなか事態は好転しないものです。逃げた先に博打的な期待をするよりも、まずは状況の改善に尽くしてみましょうよ。
それで駄目だったら潔く転職活動しましょう。辞めるのはその後でも十分でしょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

以前働いていたところは3人でしたから、同期もへったくれも・・・


でも、飲みはよくありましたよ。外部の人間も多いですが・・
しかし、同世代はほとんどいなかったな。

>同僚と飲みに行くのが楽しみで社会人を

えっと、あの、それって、、、一応仕事なんでガッコじゃないんだから。
飲みに時間を使うなんて、それこそ人生無駄遣いです。何か発明でもしいや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています