dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近よく耳にする瞑想なんですが、してもすぐ雑念が
出ますけど、何かいい瞑想法知りませんか
出来れば四次元的なのがいいのですが?

A 回答 (3件)

瞑想とは、雑念を無くすことではなく、雑念を見つめることです。


それによって、雑念は自分じゃないということに気づくんです。
本当の自分は、雑念を見つめているその人なんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/05/17 08:14

大自然の中で、宇宙と一体になり、自身の内面の奥深く入り込む。



ビクトルユゴーは
空よりも大きな眺めがある それは魂の内部である
アレキンスカレルは
我々の内部世界は茫漠たる未踏の地である

でも、無知無学無能だと、我見偏見僻見を悟るだけですよ。
常識、思い込み、邪見を捨て、サングラスを外す勇気が無ければ
洞窟から一歩踏み出す勇気が無ければ
真実は悟れません。

迷走(瞑想)ゴッコ(遊び)低度(程度)なら、アホでも出来ますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは無知無学無能ではないの?
瞑想で何を得たか。

お礼日時:2023/05/17 08:48

大きく息を吸って ゆっくりと肩を下げるように吐き出してください


それを繰り返すことで雑念は出てきません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!