アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の患者って騙されてませんか?
精神科医はほんと楽して儲かっていいなと思います。
人にあなたはキチガイですって言ってお金取るんですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

「あなたはキチガイです」っていう精神科医は


いないかな。

それに精神科医は忙しいし難しい仕事だよ。

まともなお礼もこなそうだが、精神科にかかった
こともなさそうな人間が知ったふうな口を利くのも
どうかなと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなたは○○障害です」って「あなたはキチガイです」って意味同じだと思うけど。
詐欺師も忙しいし難しい仕事ですが。
忙しくて難しい仕事なら人騙しても許されるんですね。

お礼日時:2020/10/02 21:44

>じゃあなんで心理カウンセラー(民間資格)とか大量にいてその存在が許されてるの?


彼らがすることは医療行為ではないです。
    • good
    • 1

薬は市販されるまえに段階を分けて動物→人間→人間(薬物量を増やす)という形で安全を確認する試験があり、これを臨床試験といいます。



【治験】というやつです。
    • good
    • 0

今は、精神疾患の患者数が増えすぎて、精神科医の人数が足りていません。



1日、40人の患者を診ることを決められている総合病院の精神科医は疲労困憊で、頻繁に休みをもらっている状態ですよ。

また、大学病院にある精神科は、もうこれ以上、受け入れられないとして、症状の軽い患者さんを他の病院へ転院させることを始めています。

あなたが思っている以上に大変な診療科ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変だから人を騙してもいいんだ。
じゃあ詐欺師も許されるじゃん。
詐欺師も大変だよ?

お礼日時:2020/10/02 16:34

>いまどき素人もプロフェッショナルも関係ないでしょ。


>それは昭和の話。

無資格の医療行為は犯罪ですが?
それは当然、メンタル方面も入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんで心理カウンセラー(民間資格)とか大量にいてその存在が許されてるの?
全員逮捕されるべきだよね?

お礼日時:2020/10/02 14:51

あなたがそう思うのは構いませんが、心を病んでいる人にそれを言うのはやめて下さいね。


あなただってメンタル医療に関しては素人なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまどき素人もプロフェッショナルも関係ないでしょ。
それは昭和の話。

お礼日時:2020/10/02 14:45

悪意に満ちた表現をすればそうなる。


しかし現実問題として、重たい話ばっかり1日中聞かなきゃならないのも事実。
それがどれだけ大変か、想像できると思いますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変だったら悪事も許されるんですか?

お礼日時:2020/10/02 14:44

可哀想ですよね、何とかならないものでしょうか?

    • good
    • 0

そうそう!


精神科に加担して、弁護士や警察、検事も精神科を良いように使ってるんよ!
(^_^;)(//∇//)m(_ _)m(-_-;)
    • good
    • 2

とりあえず、精神薬の臨床試験は最長8週間までしか検証されてません。


ながければ数年通い続ける患者もいるのに、おどろきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臨床試験ってなんですか?

お礼日時:2020/10/02 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!