アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日に校外学習があって、バスで2時間30分くらいのとこに
行くのですが、
最近ずっと吐き気₍精神的なもの₎に
悩まされてて、
しんどくなりそうなので行きたくないです…
不安で、外に出かけるのがつらいです。

もうすぐ修学旅行もあるのですが、
親は、修学旅行にはどうしても
行ってほしいらしく、
この校外学習に行くことによって、
もっと修学旅行とかが不安になるのなら、
この校外学習は行かなくてもいい、と言っています。

でも正直、校外学習に行かなかったら、閉じこもったままで、
不安は解消されないだろうし、
行ったとしてもやっぱりしんどくて、
不安は解消されないだろうなぁ、と思ってます。

私はどうすればいいのでしょうか。
真剣に悩んでます。

A 回答 (2件)


うーむ、
それは辛いですねぇ。
はっきり言って、この暑さだし
エネルギーや体力消耗して
エコロジーに反します。
てきとうな理由を付けて休んでいいと思います。


 後学のために教えてください。
 夏休み中の、それもお盆直前に校外学習って、どこの学校なんですか?
    • good
    • 1

精神科には行ってる?中途半端にしていると、大人になって永遠に精神科と付き合うことになるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科・精神科の、
病院には行っています。
最近は漢方薬を処方してもらいました。 
それと、スクールカウンセラーの方に話を聞いてもらってもいます。

お礼日時:2016/08/07 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!