アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の実習に行きたくないというか
今日初日でいったんですがまずもうむりでした。
なにがむりかという点ではなく、もう普通の病棟
ではないことからの険悪感にプラスし、閉鎖病棟であるため
自分自身すら隔離されてしまっているような気がして
精神的に死にそうです。
同じ境遇を体験された方、どのように乗り越えましたか?

A 回答 (3件)

あなたはそれを乗り越えた生き物になりたいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り越えた生き物になりたいもなにも、行くしかないので。
乗り越えられるようなアドバイスを求めているのです。

お礼日時:2020/07/14 17:58

別にあなたに危害をくわえてきませんのでそんなに恐れなくて良いと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方は危険なので関わらないようにと言われる
ような方がいるのが閉鎖なので、
危害を加える可能性は十分にあります。

お礼日時:2020/07/14 17:57

私は看護ではないのですが精神科実習に行ったことがあります。

あなたはたぶん急性期の病棟み経験されているのでしょうか?私は回復期、外来の実習だったのですが、ほとんど精神障害を感じさせないような、とても優しい患者さんばかりでした。建物をよく見ているのもいいことですが、そこにいる患者様のことも見てみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け持ち患者を自分で決めなければならないので、
もちろん患者さんとコミュニケーションはとります。
普通に何十年と入院されてるばかりで
毎日毎日感情の起伏が激しくてこっちがどうかなりそうです。

お礼日時:2020/07/14 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!