アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットロスで精神科?にかかる事なんてありますか?

A 回答 (4件)

精神科にかかるくらい落ちこむかということであれば、絶対YESだと思いますよ。



人間よりペットの方に愛着を感じる人って、かなり多いはず。だってペットは人間とちがって、いやなこと言ったりしないし、こっちがどんな人間だろうと区別したり差別したりしないし、ああしろこうしろとか指図しないし。ただひたすら優しさを分けてくれるんだから。そんな存在を亡くしたら、ひどく落ちこむでしょう。

この回答への補足

共感くださり、ありがとうございました。
なんとか立ち直りましたが、一時は焦りました。

補足日時:2012/10/27 22:08
    • good
    • 2

ございます。



お早めに、精神科のある病院を
訪れて診察をうけましょう。

質問者さまは、暮らしの中で、
受け容れ難い現実、
認め難い現実、
などはありませんか。
ないのであれば、ノー・プロブレムです。
レクイエム的に愛していたペットを
テーマにした小説を書いてみませんか。
たくさんの思い出を書いてください。
コラムやエッセーなども
書きませんか。

この回答への補足

なんとか立ち直りました。
自分があんなになるなんてと驚きでした。
回答ありがとうございました。

補足日時:2012/10/27 22:03
    • good
    • 0

世の中には飼い犬や飼い猫が、自分の子供より遥かに可愛いという人が大勢います。



それほど大きな存在を亡くせば、精神科にかかる人がいても全く不思議ではないです。

この回答への補足

様子見していました。完全復活しました。
長生きな程、一緒に過ごした時間が長くなりますから。
一時は、どうなるのかと思いましたが、無事戻れました。ホッ。
回答ありがとうございました。

補足日時:2012/10/27 22:06
    • good
    • 1

ペットロスはあくまでもきっかけで、結果として、うつ状態になったり、身体症状が出た場合は病院へ行くのは普通の事だと思いますよ。

この回答への補足

ペットロス症候郡は、至るは、うつ病なんですね。今回免れたようです。自分自身驚き(焦り)ました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2012/10/27 22:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事