プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかよくわからないので教えてください。
今になってなんで、告発?(公) するのでしょうか?

言い方悪いですが、ニュース性を期待した単なる売名行為にしか思えないのですが???

必要なら被疑者?のジャニー氏が存命中に訴えれば、言い訳で、相手が既に反論もできない時期に
公にするのは合点が行きません。

もし、事実があったとしても、その時点で公にすればよかったのに、その時点ではジャニーズ氏を恐れて?かその対価に期待して黙っておきながら、亡くなった今になって公にするのは卑怯ですよね?

なんで、今になって公にするのでしょうか?
証拠など何か提示しているのでしょうか?
死人に口なし、をいいことに売名行為をいているように思えてならないのですが?

A 回答 (6件)

今年3月に、報道で世界的に信頼性の高いイギリスBBCが、ジャニー氏の性加害問題をドキュメンタリーにし大々的に発表したからです。


それに被害者が乗じた形です。

昭和でもハロプロ時代でも秋元康時代でも、女性アイドルグループは数多あり、テレビにも出ています。そんな中半世紀にわたり他の男性アイドルグループをことごとくテレビ業界から締め出し続け、売りたい無名新人グループを好き放題テレビ出演させ続けてきた、あの強大な力を持ったジャニーズですよ?
あとあなたは何も知らないようですが、ジャニー氏の性加害問題も昭和から何度も週刊誌で追求されてきました。でもジャニーズ事務所の配下にある各テレビ局の報道は一切触れず、全てスルーされてきたのです。
そのような恐ろしく気持ちの悪い事務所を、無名の被害者がたった一人で戦えるわけないのは言うまでもないです。BBCという後ろ盾がやっと出来て、数十年越しに動けたのです。被害者の少年もずっといたたまれない気持ちだったことが伺えます。

もうこの事務所は終わりですね。私は前に述べたような点で非常に違和感を持ち続けていた事務所だったので、終わらせるいい機会だと思います。

ジャニー氏が死んだ後に騒ぎになったことは、むしろ被害者やBBCにとって不都合なことであり、ジャニーズ事務所にとっては好都合ですよ。「死んでるので私達わかりません」って言えばいいんですから。先日のジュリー氏の公式発表がいい例でしょう。
私はむしろ、生前に世界のどの報道も動かなかったことが不思議なくらいです。日本の誰かがBBCにたれ込んだのかもしれません。死後でやっと動けるくらい、ジャニー氏生前のジャニーズ事務所は恐ろしい存在だったのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

BBCが性的被害のドキュメンタリーを報道していたのですか?!

日本人でありながら知りませんでした!!!!

世界的に有名な事だったのですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 18:46

大昔から、ありました。


ただメディアが、大きく扱わなかっただけなんですよね。
    • good
    • 1

告発自体は昔からありましたよ。


ジャニーが生きている時代からありました。
今までは、ほぼすべてのメディアが握りつぶし、隠蔽してきただけです。
だからここまで公にならなかっただけです。

最初の告発は1960年代だったそうです。
それは私は今回初めて知りましたが、噂自体はずいぶん前からありましたよね?
「ジャニーはジャニーズ事務所に入所させる子たちを食い物にしている。自分からジャニーに媚びを売ってセックスさせた子だけが表舞台に出させてもらえ、人気が出られるルートに行ける仕組みになっている」という噂は、少なくとも20年前からありました。
あなたは知らなかったかもしれませんが。

だから、これはメディアの責任でもあるのではないか?論が出てきているのだと思いますよ。
だって、性的虐待が常習化している、売れたいという子どもの夢につけこんでセックスを強要するということは性的虐待以外の何物でもありません。
これを大手メディアはきちんと問題視し、報道すべきでした。
そうすればジャニーズ事務所に入ってから実態を知る被害者はもっと減ったはずだからです。

でも、大手メディアはTV局なども持っているものです。
だから、自分たちの番組に都合がいいタレントを次々送り込んでくるタレント事務所の都合に”忖度”し、か弱い被害者の声は握りつぶしたのです。

だから、なぜ今になって?ではなく、「今までも被害を訴える声はあった」んだし、なぜ今になって?ではなく、「今になってようやく世間が耳を傾け始めた」んですよ。

人権意識の高まり、長年にわたるセクハラは悪いことだ強い立場につけこんで相手から搾取することは悪いことだ、性行為を強要するのは悪いことだ、男性であっても被害者になり得る、という大衆の意識のようやくの変化があって初めて可能になったんです。

ワインスタインやエプスタインの長年の横暴が暴露できたのも同じです。
彼らは権力があり、長年誰も逆らえない構造ができあがっていました。
ジャニーも同じです。

パワーのある人間のおぞましい所業を告発する、ということは同じように大変なパワーが必要なものなんですよ。
たいていの個人はそれだけの力を持っていません。有形無形の圧力を受け、泣き寝入りを強いられるしかなかったんです。

売名行為?
あなたがもしも仮に、あなたの人間としての尊厳を踏みにじる耐えがたい行為を受けてその被害を訴えた時に
「どうせ売名行為でしょ?こっちはわかってるんだけど」と言われたらどう思うか考えてほしいのですが…。
性被害を受けたと訴えること自体、相当勇気がいると思いますよ。
まず難しいですしね。
たとえ事実でも、訴え続けること自体が困難な中、言うことはできます?
自分は有名タレント事務所の社長にレイプされたんだと。
言えます?

あなたの「売名行為にしか思えない★」には、絶句するほどの想像力のなさしか感じません。


もう少し付け加えると、子どもが被害者の場合、何も知らない素人が知ったかぶりで思い描いているレイプとはかなり違う様相を呈することがあります。
特にジャニーのようなペドフィリアは、子どもを手なづけてからレイプに及ぶことが多い。専門用語でグルーミングと言います。
だから、被害者である子どもは大人になって自分の人生が何か歪んでいる、自分には何か穴が開いていると感じてカウンセリングヲ受けるまで、自分が被害者であると認識しづらかったり、被害を受けたあとも加害者になついているようなそぶりを見せることがあったりします。
また被害者の性別が違うと、つまり少年と少女だと、被害者に共通する考え方や言動の変化に少し違いがあります。
これも知ったかぶりをしたがる素人には「なんだ、レイプじゃなかったんじゃん」と思われがちになる要素の一つです。

ですが、少なくとも長年にわたって複数の被害者が名乗りを上げ、矛盾のない供述をしているため、性的虐待は事実だったようです。
個人的にはジャニーズ事務所が真剣に事実と向き合い、ジャニーの加害を認め、できる限りの全容の解明と、被害者の救済に努めることを望みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何を言っているのかな?

お礼日時:2023/05/20 18:30

存命中は、黙殺されたでしょう。



実際、2002年には東京高裁がジャニー喜多川の未成年者淫行に有罪判決を出し、確定していますが、マスコミが大々的に報道した形跡がありません。
本人が存命中だったからでしょう。
もし今回の告発を存命中にしたら、黙殺どころか、物理的に抹殺されたかもしれません。
芸能界ってそれほどの世界です。

きらびやかな光の後ろは真っ暗闇です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

判決まで出ていながら、マスコミは一切報道していないのですか?!

マスコミもある意味 グルでジャニーズ事務所側だったのですね!


これがジャニーズ事務所なのですね!
まあ、女子も枕営業が普通にあるようなので、男もおなじなんですね!

お礼日時:2023/05/20 18:33

死人に口なし 傾いている会社から今のうちに多額の慰謝料を巻き上げてやろうという魂胆かも


証拠の品なんてないんだし言いたい放題だから
90才の爺さん20年前でも70才 触ったとしても介護だし
呼ばれたら売り出してくれると思って枕営業かけたのに売り出してくれないから腹が立ったのかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり そういう考えが在りそうですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 18:41

ジャニーさんが去って49日以降になったからでは?


存命中に出て来たらどうなったやら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抹殺されていたんでしょうね!

お礼日時:2023/05/20 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!