アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドーズ11にアップデートしたら、ブラウザーを開くたびに、Total Adblockの宣伝サイト?がでるようになってしまった。右上にも小さいAdblockの広告が出ます。
出ないようにしたい。どうすればいいですか。

「Total Adblockの宣伝ですよね」の質問画像

質問者からの補足コメント

• プンプン

ブラウザーはファイヤーフォックスです。

A 回答 (3件)

Windows11にアップグレードしたからというより、Windows11にアップグレードした後に、インストールしたアプリと一緒にインストール、もしくは、設定や、通知の許可をしたのではないでしょうか?

(FireFoxは、アプリなどを一緒にインストールさせるケースが多いので)

どうすれば出なくなるかは、実際にPCを見てみないと何とも言えませんが、可能性のあるのは

1)FireFoxのweb pushを使って通知を利用している
下記手順で、Total Adblockサイトのwebサイトを削除する
https://support.mozilla.org/ja/kb/push-notificat …

2)見覚えのないアプリがインストールされている
「設定」→「アプリ」→「インストールされているアプリ」で、見覚えのないアプリを探して、アンインストールする方法がひとつ

3)見覚えのないアプリの通知がオンになっている
・タスクバー上の日付と時間の部分を右クリック→「通知設定」を選択
・下にスクロールし、「アプリやその他の送信者からの通知」で、見覚えのないアプリをブロックする

なんとなく、1)の可能性が高いと思います
    • 0
この回答へのお礼

よっしーラボさんが書いてくれた1)と3)をやってみてもダメでした。
で2)をやってみて、ウィンドーズ11にアップグレードした時間にファイアーフォックスがインストールされていたので、再インストールしようと思って、アンインストールボタンを押したら、ファイアーフォックスをリフレッシュするというボタンがあったので、それを押してみました。リフレッシュしたらTotal Adblockのサイトも小さい窓も出なくなりました。ありがとうございます。解決です。

ついでなので

タスクバーの中央寄せの表示は、

1)タスクバー上で、右クリック→「タスクバーの設定」をクリック
2)タスクバー設定を下にスクロールして、「タスクバーの動作」を選択
3)「タスクバーの配置」を「左揃え」にすれば変更可能です

マルチモニターで使っている関係で、中央表示で使ってますが、意外と使いやすいです
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。すぐ出来ました。ありがとうございます。

解決出来て、何よりです

Ad block自体が、迷惑広告的な振る舞いをするのは、どうかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。Ad Block自体が悪質だと思います。
それと、アップグレードしたら、スクロールバーの幅が狭くなったり、タスクバーにあるアイコンが左側にあったのが真ん中になってたりして。ドキュメントフォルダーのデザインも変わっていたりで。そんなところ変えないでよって思いになります。今までアップグレード何回もしましたが、かえって使いづらくなっていたので、今回もそうなるんじゃないかとウィンドーズ11にするの長い間躊躇していました。やってみたら、やっぱりそうなってしまいました。