アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンには、「慣れる」というような性質はありますでしょうか?

例えば買ったばかりのゲーミングPCは、どうにも動作がイマイチだが、何度も同じゲームをプレイし続けていると、パソコンもそのソフトの動作に回路が慣れてきて、以前よりもスムーズに速く動作するようになるとか。

A 回答 (6件)

有るとすれば


キャッシュにメモリされれば
一度読み込んだモノは早くはなる

「慣れる」は人特有のモノ

AIが蔓延すれば
お前の話は前置きが長いので
3分後からしか聞かない!
みたいなことは起こってくるかも知れない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!どおりで何度かプレイし続けていると徐々に速くなってきたのですね。

お礼日時:2023/05/18 22:21

ありませんよ。


そもそも理論的にもありえるわけがない。
使っていると徐々に劣化していく。それで最終的には寿命に達することがある。それなのに、慣れるってものはありませんから。

慣れるってのは、人の方ですからね・・・

単純にゲームのアップデートとかでOSとかに最適化されただけって可能性の方が高いですから・・・
    • good
    • 0

ゲームだけでは、慣れるよりパソコンに遊んで貰ってるとしか言えない

    • good
    • 0

HDD内のファイルのインデックスを作成するために、ディスクアクセスが長く続きます。

その間、パソコンの動作は多少遅くなります。
また、Windows Updateなど、アップデートファイルのダウンロードとインストールが行われるので、やはりしばらくはパソコンの動作は遅くなります。

そんなわけで、
 ・無操作状態でスリープにならないよう設定して
一晩ほど……
 ・電源を入れっぱなし、
 ・インターネットに繋ぎっぱなし、
……で放置すると、翌日には快適な動作をするようになっているでしょう。

その程度の事しかないよ。
(´・ω・`) むしろそれ以降は動作が遅くなる要素しかありません。
    • good
    • 0

ありません。


「慣れる」というのは、人間のほうです。
PCの場合、電気製品としてもソフトウェアとしても、
設計の意図を超える動きはあり得ません。
    • good
    • 0

要するにプレイヤースキルのことが言いたいのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
例えばですが、VRをパソコンに取り付けインストールしたばかりの頃は描画速度が遅くてカクついていたが、同じVRゲームをずーっとプレイし続けていたら徐々に描画性能が向上(改善)してきて、以前よりも滑らかな映像になり、パソコンとVRの相性が良くなるといった具合です。

お礼日時:2023/05/18 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!