プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの人(他人)に目をつけられていて困っています。
日本にいると肩身が狭いです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

これだけの情報では何をどう答えたらいいのかさっぱり分からないよ

    • good
    • 0

日本にいると肩身が狭いんですか…


もしかしてすっごい有名人なんでしょか!?
有名人ではない限り県越えたら肩身狭くならないですよ!
もし有名人なら外国とか行けば肩身狭くないですよ。
とにかく引越しが大丈夫なのであれば引越しをするといいと思います。
    • good
    • 0

自意識過剰気味でしょうね



>どうしたらいいでしょうか。
メンタルが問題抱えたかもと疑い
心療内科か又は精神科でカウンセリングを。
    • good
    • 0

どうぞ海外に行ってください。

色んなキャラクターがいるので他人の目なんて全く気にならなくなります。
    • good
    • 0

目に付けられるという状況はどのような状況ですか?


人目を気にしておられるだけなのか?あるいは何らかの仕打ちや攻撃を受けているのか?
元々、欧米に比べると日本人は人の顔色を伺ったり、行動を監視する傾向はあります。
戦後欧米の統治下にり、今でも従属する状況もあり、周囲を気にするのはある意味日本人の特徴です。

日本人はそういうものだと思うと気が楽になります。
    • good
    • 0

「周り」といっても所詮あなたの生活圏内ですよね?



それだけのことで
>日本にいると肩身が狭いです。
とするのは早計だと思います。

日本にでも人目を避けて生活する状況は作り出せると思いますので、それらを考えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

気のせいですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!