プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】

ベンジンを飲み物のアルミ缶に入れても大丈夫ですかね?
ずっとではなくシリンジを使って移す間の一時的にです。

A 回答 (4件)

飲料缶の内側は樹脂コーティングとかされていることが多いので溶剤を入れると変質の可能性が高いです。



https://www.toyo-chem.com/ja/products/cancoating …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 13:07

危険物に該当するので


やめた方がいい
密閉できるガラス瓶が安心 <要ラベル

アルミ缶の内側の素材が判らないと
変質や化学反応も分からない

目を離した隙に誰かが
誤飲するかもしれないし
タバコを放り込んで爆燃するかもしれない
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


前回の質問にも回答した通りで、金属製の容器なら静電気の発生は起こりませんのでオッケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金属製なら大丈夫なのは分かりますが、缶って内側コーティングされていますよね?
それを溶かさないかなと。
気にし過ぎですかね?(笑)

お礼日時:2023/05/20 08:28

イイのでは?



どうなろーと あなたの責任だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていないので通報しておきます。

お礼日時:2023/05/20 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!