アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと人の悪口しか言わないクラスメイトをどうにかしたいです。その人は男なんですが男女関わらず悪口を言い続けてて、自分に似た人を気に入っています。気に入らない人には躊躇なく侮辱するし、無駄に同性からの人気が高いので下手に何か言ったりできません。僕もその人と一応仲良いですが、普通に侮辱してくるし、僕がターゲットにされるんじゃないかって怖くて正直関わりたくないです。その人がいなければもっと良い環境になると思うんですが、そんなわけにはいかないので、どうにかその人を止めたいんですが、何か良い方法はないでしょうか

A 回答 (6件)

他人が優れた特性を持っていることの劣等感や敵対心や


人の関心が欲しいくせに
関心の引き方が悪口だったり
構って貰えないのを恨んで
いつしか、構ってもらえないのは
相手が自分の価値が分からないからだと卑屈になって悪口になっちゃうんだと思う。

仲がいい相手ほど、嫉妬したり我儘を言う傾向があるので、嫌われるのが嫌で愚痴や文句にのっかるとこんなこと言ってたよと嘘の噂を流されてしまう可能性もあるので、自分の事は話さず
そして
適当に相手の意見に同意してしまうと
味方かもと思うと愚痴仲間にされてしまうので適切な距離を置くのがいいと思います。

人は、簡単に変えられないですし
その人の事ばかり考えて
人に振り回されて本来
自分がやるべきことに
活力がわかなくなってしまうので

その人の問題はその人で解決するしかないと思います。
    • good
    • 0

>をどうにかしたい


って曖昧。どういう方向がお望みなのか?

ソイツが変わらなくても質問者さんが気にならないように離れたい?
質問者さんが気にならないように自身の感受性を変えたい?
原因のソイツの行動を変えさせたい?
もしやその方向性すら考えてないの?
なら放っといて誰かがなんとかしてくれるまで放っとけば?

>正直関わりたくないです。
なら質問者さんが現場から距離とって離れればいいだけなんじゃね?

>何か良い方法はないでしょうか
何を以てあなたが言う「よい方向」なのかが不明で的確な回答はほぼ無理。
質問者さん主観の判定基準が不明なので。

即解決じゃないですが
ありとあらゆるシミュレーションを書き並べて選択すればよくね?
自分の事なんだから自分でやれば?
尤もどれも一長一短あって
「万事解決」にはならずどれか優先で他方犠牲に...って事も当然生じます
    • good
    • 1

そいつが苦手な科目でマウントを取るなど、一目置かせることで発言に気を遣う様になる。



もちろん、自分のほうが優れていることが大前提ですが、仮にあなたが絵がうまくても羨望と尊敬の対象になる。

勝つためではなく、自分の優位なところを探しましょう。
    • good
    • 0

私は悪口を言う人は他人からどう言われようが変わらないことを学びました。


悪口言う人は弱いんですよ。
それを悪口で隠してるみたいな。
人は中々強くなれません。
自分で強くなろうとしないと意味がないんです。そして、人を変えようと思っても人は家族にさえ言われても変わりません。
ならただのクラスメイトのあなたが何か働きかけても無駄です。
兄はそうです。
理由を聞いてから、兄に説得しても無駄でした。話していると、ただ弱いんだなと感じます。
あと、悪口言うと人間の性質的に人気になるんですよ。
    • good
    • 2

腐ったリンゴの定理を知ってますか?



社会ではこういうこともあります。

    • good
    • 0

先生に相談したら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!