プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてGooよりChatGPTに質問したほうがいい質問内容もあると思いますか。

A 回答 (5件)

有ると思いますよ、基本的に、教えてGooは、経験者などの回答ですが、


GPTやBoardは、予測や統計から紐づけるので、使う方が、使い分けをすれば
より高性能の回答が得られますかね。

国語の先生と社会の先生に尋ねるように使い分ければ、より良いでしょうね。
    • good
    • 0

出自がはっきりしてる文献に記載されてる内容であればチャットボットで十分。


比較的新しい事象の場合や、古すぎて文献の解釈で大きく変わるような場合に最適解を持ってくる能力はないと思いますね。
例えば、鎌倉幕府は1192年が大多数のうちは、1185年は出てこない。
    • good
    • 0

ChatGPTは良い場合もあります。

しかし、鵜呑みに出来ない場合があるからです。
教えてgooはあらゆる立場の人の目線で回答してくれるので、参考になる場合があります。
    • good
    • 1

教えて!gooに投稿される質問の多くは、ChatGPTで足りる内容だと思います。


ただ、それらの質問をする人は、かまってもらうことが目的になっているので、ChatGPTを使うことは無いと思われます。
    • good
    • 1

ここで質問すると、ミラさんなるチャットGPTが回答してくれますよ。


他にもチャットGPTの回答コピペしてる人多数います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あの人によくコンピュータ関連の質問を回答してもらってます。凄く博識な人だなと思ってたらChatGPTで出た回答をコピペしてたんですね。うすうす人間が書いた文章ではないと思ってましたが。

お礼日時:2023/05/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!