アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんのために生きてますか

とりあえず親より先に死んだら両親が悲しむのとペットを飼ってる身としてペットの最期を見届けるのが飼い主としての責任なので死にたくて仕方なくても人生に行き詰まっても両親とペットが生きてる間は頑張って生きてます
両親もペットも死んだら自分もすぐ死ぬ予定です
自分が死んだところで悲しむ人間って親以外には居ないですしね

A 回答 (12件中1~10件)

うちは妻の親に結婚を大反対され警察沙汰になっています。

もちろん絶縁です。

僕は妻を幸せにする為に生きています。その責任があります。

僕がダイエットをするのは、健康になって早死にしないためです。

イジメの質問されていましたけど、イジメより辛いことなんて世の中にはたくさんあります。差別偏見、暴力、犯罪、戦争。

いじめっ子への仕返しは是非、自身が幸せになることで達成させましょう。

イジメなど取るに足らない事ですよ。両親と別れるよりはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
今はいじめられてません
もう5年も前の話です

お菓子外し、挨拶無視、聞こえるような陰口はもちろん靴を隠されたこともありました
誰が隠したかは分かりませんが恐らく自分をいじめてたグループの誰かだと思ってます

お礼日時:2023/05/20 23:05

私は楽になるために生きてます。

自殺したら二度と楽になれないことを知ってるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだら無になるだけでしょう

お礼日時:2023/05/20 23:07

ああ、あなたは自殺者の末路を知らないんですね。

のんきでいいこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
壮絶ないじめやレイプの末、命を絶った人たちにとっては本当に救いがないですね

お礼日時:2023/05/20 23:17

職種によってはそういうのあるみたいですね



イジメって反応があるから楽しいのです

気にしなければそのうちやめます

お菓子ですか、ダイエットにちょうどいいですよ。

僕は一時期、ダイエットを公言していたので皆フザけてお菓子をたくさん僕にくれていましたが。。

イジメをイジメとして受け取るのは相手の思うツボです。

何とも思わない人だと相手は諦めます。

ダイエットにも神経質になり過ぎていると思います。

そんなガリガリにならなくても、ほどほどの貴女が良いよと言ってくれる方を見つけて幸せになられた方が良いですよ。

絶食に近い痩せ方をしても幸せになれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
保育園で女しかいない職場だったので本当にギスギスしてました
保育園は3つほど働きましたがどこも人間関係良好とは言えない環境でもう二度と働きたくないですね。
あんなとこで働いてたら精神病みます

ガリガリまで行かなくても3号サイズがちょうどいい位で受け入れてくれる人とかいると良いのですが

お礼日時:2023/05/20 23:21

ウエスト56ですね3号サイズ。

十分細いです。

はい、良い人見つけましょう。

女性社会はイジメが多い気がします

看護師とかもそうみたいです。

男性もいる仕事にすれば良いかもしれませんね。良い人いるかもしれませんし。
    • good
    • 0

父が死んでもう38年、


母が死んで26年くらい経つかなあ。
父は亡くなる前、
病気で寝たきり老人70歳で
大金入れた袋を
どうやって置いたか知らぬが
布団の下に置いて亡くなり、

母も
枕の下に大金積んだ通帳隠して
亡くなった。

意味わかりますか。

ペットといえば金魚飼っていたが
あれは受験勉強中に
面倒見られずに
全部死なせてしまったなあ。
確か10年くらい生きていたかなあ。

でも自殺はしませんよ。
死ねばざまあみろとか
叫ぶ人はいませんか。
死んで得をする人とか
そういう人がいたら
くやしいと
思う人いませんかねえ。

年金もらっているが、少ないですね。
天引き多すぎて
生活費に
どんどん支給額が
消えていく。

でも無理して
死ぬ気はありません。
    • good
    • 1

壮絶ないじめのすえ命を絶った友達が永遠に苦しんでいるんです。

不謹慎ですよあなたは。
私にはそういう友達がいてそれを知って苦しんでいるからその子の分まで生きることを決意したんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜあなたは死んだ友達が苦しんでるのを知ってるんですか
交信でもしてるんですか
あなたのお友達のように生きてても地獄、死んでも地獄
そうなってしまったらじゃあどうすればいいんですか

お礼日時:2023/05/20 23:55

実際に見たからです。


実際に私も死んでしまいたいくらいの挫折を味わいました。その時は事実を知っていてもなおそれすらどうでもよくなっていましたが、友達に救われました。自殺すればその時点で苦痛は確定します。永遠の苦痛が。しかし生きていればたった数十年で楽になれるんです。私は楽になりたい。だから、どんなに辛くても生きるんです。
今より辛い未来を歩みたくないから。
    • good
    • 0

私の場合は義務です。



私もペット(まだ一歳半の犬)飼ってるので、飼い主としての責任、よく分かります。
もう1つ、産まれてきてくれた娘が成人するまでは、親としての責任逃れになるんだろうな…一般的に…と思うと死にたくても死ねない。

未遂に終わってしまいましたが、過去4回経験があります。
ぶっちゃけ、やってしまう時って本当に周りが見えなくなっていたので、そこまで追い詰められては無いのかな…と思いますが、ちょっと気になったので参考までに…汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも自殺未遂の経験ありますがその時は親が悲しむとかそういうのは見えてなかったですね
人生が嫌になる程度なら親が悲しむから自殺はやめようと思えるけど本当に追い込まれた時はそんなことを考える余裕がないから日頃から精神面も健康で居なきゃなぁと思いました

お礼日時:2023/05/21 07:53

>なんのために生きてますか



なにか条件付きで行きている訳じゃないですね。

生きてさえいれば、結構楽しいものです。

>両親もペットも死んだら自分もすぐ死ぬ予定です
ささやかであっても、楽しい事は結構あるものです。

>自分が死んだところで悲しむ人間って親以外には居ないですしね

あなたとペットだけの世界で生きているから、人生に行き詰まってしまうのかと思いますけどね。

たとえば、パートとかアルバイトでも探して働いてみる。
働くことで、他の関わり合いが生まれるし、辛いこともあるだろうけれど楽しいことも生まれる。

収入も入れば、少し美味いものも食べる。

そう考えれば行き詰まって死を考え続ける人生より、もっとマシな楽しい人生も味わえる。

働く事は一番簡単な現状脱出方法です。

色々やってみれば自分に合う仕事も見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし働いてますよー。
火曜から新しい職場に変わります

お礼日時:2023/05/21 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!