アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今15歳です。
つい先ほど、母の喘ぎ声のようなものを聞いてしまいました…

本当に気持ち悪いです。

昨日、偶然にも親に対する怒りを爆発させました。
その時もあまり怒らず(母は少し怒りましたが…)今日の朝もご機嫌でした。
気づけば土曜日の午後から日曜の午前にかけて
両親がなにかと機嫌がいいんです。
そして、平日は6時に起きるくせに
日曜はいつも9時ごろ。

こっちが迷惑です。

本当にイライラします。
性行為を否定してる訳じゃないんですよ?

まあ嫌ですけど。

思春期の息子が隣の部屋にいるのになにも考えてないってのが第一の理由です。あとは子どもですね
この前コンドームの箱が捨てられていたので避妊はしてるらしいのですが、
もし妊娠なんかしたら子どもには何と言うつもりなんでしょうかね。

あーもう叫びたいです
文面じゃ表現しにくいですね。

ああ…あの親が…

もうすぐ50だろ…

A 回答 (6件)

ショックな気持ちはわかります。

やはりわからない方がいいに越したことないです。

やっぱり難しい問題ですね。
子供の教育費がこれからもっとかかる時期に、わざわざホテルに行く?
贅沢めな一般的な家で4LDK3000万(地域によるが上物の価格は同じ)。これでも部屋はほぼ隣接する形です。
月々10万を軽く越え、それを35年。繰り上げ返済をして20年程度で返さないといけませんので月15万~20万の額です。
今日本のサラリーマンの年収は平均僅か400万ほど。
家のお金は年収の3割以下が基本と言われますので平均であれば到底払えませんね。

するとどうするか。家のクオリティは下がります。
賃貸集合住宅なら壁はぺらぺら。音はつつぬけ。
悲しいかな、質問者さんのショックは日本経済に関わりがあったのです…。

対処としては、
1、堂々と話し合う
2、それとなく気を使う
3、自分がお金を用意する
4、気にならないよう対処

1は出来たら避けたいですね。こういうことは暗黙の了解です。
2は始まったら外にでる、もしくはあえてチャンスを作ってあげるのも手です。友達の家に泊まりに行くとか。
4は耳せんや音楽。あまり大きな音は耳によくないので注意して下さい。
そして3。今高校生なら働けますのでホテル代を…いやいや。
まぁ場所を用意するのって大変だなって話しなだけなので、実際渡すのはちょっとあれすぎます(笑)

自分の子供に将来同じ思いをさせないように、反面教師にするのは如何でしょう。
大学出ると選択肢の幅が増えます。

そりゃまぁ、大学でてクズだって多いですからそうならないように色んな面を育てて行きましょうね。
親御さんには大学の費用で負担になるかもしれないし、経済的に無理って言われるかも。
そうなったら奨学金もありますからガッチリ勉強してがっつり稼いじゃって下さい。
いずれご両親におうちをプレゼントできる位になれたらいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

親の年収は600万くらいでした。
手取りなしです
家は木造平屋建ての賃貸です

ここが難点なんですよ。
僕は入学前に部屋を変えて(以前は洋室でした)、
両親のしていたとみられる部屋とは和室の薄い壁一枚です、、、

あなたが提案してくださった4を試そうと思います。
本当にありがとうございます

50歳になるご両親世代の男性です。

いくつになっても世の中には知らないことがたくさんあります。
性についてもそうですね。
特に経験がない人にとっては不思議だと思います。

これから何十年かけて知らないことを学びます。

ご両親の性生活・・・・こればかりは質問者さんが親の立場にならないと分からないと思いますので、今知る必要はないと思います。

実はたくさんの夫婦があるなか、50歳でも性生活がある夫婦はかなり少ないんですね。
50歳でも60歳でも15歳の質問者さんと同じように性欲はあるのですが、何かのきっかけで性生活がなくなる場合が多いんですね。

夫婦生活が無く、性欲はあるとどうなるか。
不倫に走りやすくなるんですね。
不倫の末路はたいてい離婚に至ります。

今ご両親が離婚することを想像出来ますか?
現実には40%の夫婦が離婚しますが、子供を育てる場合が多い、妻は収入が少なく、貧困を極めます。
友達にも離婚して母子家庭になっている人がいると思いますが、幸せな家庭とは言い難いと思います。

質問者さんだけでなく、誰でも自分の両親の性生活には嫌悪感がありますが、それで家庭が幸せなら、よしとしなければいけないと思います。

細かいことでは色々と問題はあると思いますが、それは家庭が幸せである証拠なんですね。

近いうちに彼女を作り、Hってどんなのか試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分は恵まれているのかもしれませんね

彼女ですか…
頑張らないとな~…
なんせ高専っていう女子が少ない形態の教育機関に通っているので笑

少し元気がでました

ありがとうございます

まぁ、確かに「50になろうとする大人が子供のそばで何をしてるのだ!!」という気持ちは分からないわけではありません。

しかし、お互いの体を合わせあうことで愛情を確認するのもまた夫婦ってものだと私は考えます。
それに何れは君も気になる異性をみつけ、同じようなことをするのです。
これは種を残すという本能によるものですからね。

どうしても気になるようなら、真正面から「もう少し考えて欲しい!!」とこの事を両親に向って伝えてみるべきでしょう。
それで聞き入れられなかったら、遮音性の高い耳栓を入手し、それを装着して寝るのも手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
質問なので堅いかんじになってますが
結構性欲もあります…笑

耳栓はいいですね
前から別の用途で考えてました。

部活がない日に買おうと思います

ああ、わかります。

そうやってできた子が私です。はっきり言って、年いった両親に育てられたくなかった。まぁうちは、こっそりやってたみたい。
あなたに分かるようにやるとは最悪ですね。しかし、夫婦仲というかあなたも歳とったら、男女はいつまでもSEXするもんだって気付きますよ。夫婦円満なのは良いことです、SEXはその秘訣の一つです。親の人生は親の人生、高校生になったらあなたの人生はあなたの人生。高校になれば、現実働けて家を出て1人でやっていけるということですよね。だから、あなたも大人としてものを言う権利があり、また親にも家を出て行かせる権利があると私は思っています。まず基本そこまでしっかり考えましょう。あなたが将来どうやって生きていくかも決めていない、フラフラと流されるまま高校に行っているとしたら、人にとやかく言えないよね?だからまず自分は働いて家を出ることも可能なんだ、親と一緒にすまなければならないことはないんだ、逆に親ももうあなたを養う義務もなく、必ずしも息子の言うことに同意する必要もない、この家は親の金で建てたんだから!というところまでしっかり認識した上で、あなたの気持ちをしっかりと伝えましょう。やるな!とは言えません。それは親に出てけと言われる覚悟がある人のセリフ。だって、だったらお前が出てけばいーじゃん、って言われたらその通りだもの、高校生で大人じゃないやつもいるけど質問しっかり書けてるところを見たらあなたは立派に大人です。両親への伝え方としては声が聞こえて困る、コンドームも見えるところに捨てられるのは困る、言ってくれれば家を空けてどこかで時間潰してくるし、たまにはホテルくらいお金払っていってもいいんじゃないかと言えばよろしいかと。あとは部屋の場所を変えてもらう、くらいかな。きっちり言いましょう。親にもう自分は養われる身の子供じゃないんだとアピールしましょう。きっと両親とあなたとの付き合い方が変わるでしょう。それが自立の第一歩なんです。自立するのは大変勇気がいります、出てけと言われても文句も言えないからです。嫌なら親のいいなりになるしかない。その恐怖心を拭い去ってくれるのが反抗心です。反抗期があるから、子供は親と対等になって自立出来ます。だって悪態ついておいて依存するわけにはいかない。あなたの早くの自立を促す結果となったのなら今回のことも全く意味のないこととも言い切れないかな。
さて、心配なのはあなた自身がSEXを嫌いにならないかということです。男は大丈夫だと思うけど、女で両親のそういうとこ見ると無意識にSEXで反応するからね。イケなくかったり、気が散ったり。SEXは自分をさらけ出して快楽に溺れないと楽しくないのよ。だから多分大丈夫だと思うけど、SEX自体は汚らわしいものでも、恥ずかしいことでもなくて、性欲はあなたがしらないだけで、男はもちろん同級生の女だって持ってる普通のことあたりまえのことだということは否定しないでね。ちなみにセックスレスは離婚の事由になります、えーと半年だったかな?だから、50歳の人がしてても不思議じゃないよ、もし不一致だったらリコンされちゃうからね、立派に。君のなかで50のSEXはありえないとしてもね。みんな隠してるんだよ。だから本当のことがわからないから、今回みたいにやめて欲しいだの、コンドームしっかりつけてるのにも、かかわらず反応して否定したりしちゃうんだよね。ちゃんと正確な年代別SEX頻度を調べて公表すればいいんだけど結局アンケートに本当のこと書かないでしょ?だから、なんとなく察しなきゃいけないんだよ、こちらがさ。良い解決方法が見つかることを望んでます。でも君だって両親が離婚するのはいやだろ?だから、セックスレス夫婦ではなくて、良かったね。もしレス夫婦の子で生まれたら今の悩みの前に、あなたは片親しか知らない状況だったなんてこともあるんだよ。そして実際そういう子供もいるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷惑だって言うのは私が決めてはダメでしょうか…
あ、因みに私は男です

時間をかけて書いてくださったのにこんなお礼しか書けず本当に申し訳ないです

ありがとうございます。本当に。

で、質問は何?

ここは独り言を発表する場所じゃないんだよ?

この回答への補足

ごめんなさい。
大切なところを忘れてました。

この後どうすればいいのか(親との接し方、ショックを軽くする方法など)
アドバイスをお願いします。
アドバイスはダメだったりしますか?

まとまりのない文になってしまいました。
こんな質問ですが、どうか宜しくお願いします。

泣きたい気分なんです。
自分勝手でごめんなさい…

• 0

まあ あんまり想像したいもんじゃないわな。

とは言え、両親仲が良いのはうらやましいぞ。
両親不仲で悩んでる家庭も多いご時勢に
贅沢な悩みとも言えるなw

息子としては、もう小学生じゃ無いんだから、
ヘッドホンでもしてオナニーにでも励みたまえ。
多少げんなりする事態ではあるが、一人前の人格として
両親に対する寛大さを持たれよ。

この回答への補足

普段仲が悪い親が性行為をしていたのがショックだったりするんです…

回答ありがとうございます

• 0