プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく文句を言ってしまいます。

言ったらいけないってわかってるのに言ってしまいます。

どうやったら言わなくなりますか?
言うの減らせますか?

A 回答 (4件)

自分に自信を持つこと



文句を言うということは自分が受け入れることが出来ていないから他人のせいにしているんだよ
    • good
    • 0

こんにちは、



発達障害の1種です、、

精神科の先生に
相談してみては。。。。
    • good
    • 0

交友関係や家族関係を見直すことで、不平不満が減り、結果的に文句言わなくなる。


・・・って解決法はいかがでしょう。
    • good
    • 0

これまでやってきたことを急に変えるのは難しいですが、


取れる行動は3つです。

出来そうなものからやってみてください。

とりあえず1ヶ月です。

1)言ってしまったら反対の言葉を声に出して打ち消す

2)文句が出そうだと思ったら黙るか、
  「あ~」などの意味のない言葉を出す

3)文句が出る悪い部分を頭の中で良い言葉に置き換えて、
  実際に発してみる


文句が悪いことだと理解していて、
文句を言わないようにしている気持ちは素晴らしいです。

これから少しずつ良くなっていきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!