プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボール盤を使用して、機械加工の仕事をしています。
加工における〝切削条件〟とは、下記のことでいいですね。

ドリル径
回転速度
送り速度

因みに送りの速度と、回転数とはどのような関係になるのですか?

A 回答 (3件)

切削条件で忘れちゃいけないのが潤滑と冷却です。

    • good
    • 0

ボール盤の送り速度は人間が手で調整しているので幅があります。

また、切削速度は送り速度と材料によっても違うので幅があります。
切削工具のリメイク等を紹介しているサイトがありましたので参考にしてください。
https://toolremake.com/feeds-speeds-drills/
    • good
    • 0

>どのような関係になるのですか?


と言われても それは材料によって変わってくるのです。
アルミとステンレスではまったく違ってきますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!