アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒公務員職に就いてるものです。最近、D生命の人がショートメールでアポをとってきてこの前話をしました。(半ば強引にこの日に行きます的なことを言われただけ)
ただ正直興味はないので断ろうと思ってます。どういう文面で断ればいいか教えてください

質問者からの補足コメント

• 断りのメッセージを入れましたが、まるで無視で別日に定期訪問しますだそうです。

A 回答 (4件)

まず、「ショートメールでアポをとってきて」「半ば強引にこの日に行きます的なことを言われた」というのは、あなたを「世間知らずの新卒の若造」とナメてますね。

自分の営業成績のために顧客開拓をしたいのでしょうから、本来はアチラの都合ではなくあなたの都合に合わせるのがスジであるし、あなたに会う気が無いのなら躊躇なく「ソノ気はありません」と断って良いのです。
アチラがあなたをナメた態度のようなので、丁重な礼を尽くすと却って「押せば何とかなる」と勘違いしてさらにグイグイ来るかもしれません。

端的に率直に「契約意思は無いので営業は控えて欲しい」と伝えれば良いと思います。
    • 0

貴方の営業の強引さに当方は大変迷惑をしているので、営業方針について本社のお客様相談室に貴方の事を質問させていただきました。

二度とご連絡なさいませんようにお願い致します。
ときっぱりと書いてください
保険のセールスの方は強引な営業で新規顧客をかくとくしても次の仕事が取れなくて次から次と辞めていきます
遠慮することはありません
    • 0

すでに入ってます。

友達が保険屋さんなのでそちらで入らなければいけない。
などなど
きっぱり断らないと、後々しつこいですよ。
新卒社員は保険屋さんにとって絶好のカモです。
それを断るのも、新卒の試練です。
頑張って断ってください。
    • 0

「興味がありませんので、お断りします。

• 0