プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日から市役所で勤務している、新卒です。
そこで、辞令がありまして下水道に関する部署に配属されました。
色々と調べると水道局系は出世コースから外れていると出てきました。。
これって本当ですか??

A 回答 (6件)

新卒でなんの実績も示せていない段階から「出世コース云々」は無いかと。

あたえられた職場で、きちんと要求されるレベルの仕事をこなせば、次の部署では扱いが変わる。まず2~3年は覚悟して。優秀との噂が広まれば、直ぐに忙しい部署から引く抜きに会います。
    • good
    • 1

つまらないことを聞くんですね。

水道局に配属されたからと言って、定年までずっとそこに居続けることは、たぶん、ありません。異動があると思いますよ。
いろんな部署を渡り歩いて実務経験を積むことが出世できる要素の一つになります。
    • good
    • 0

はい。


昔から「水を治める者は、国を治める」と言います。

間違いありませんッ!
将来は約束されてます。
上手くいけば助役の可能性もッ!

違ったら、
水に流して下さいッ!
    • good
    • 4

ん~。



水物ですからねぇ・・・。
    • good
    • 4

何か特別な資格とかお持ちなのですか??



それにも依りますね。
    • good
    • 0

外部になりますからね、水道、環境、などは本庁舎でなくて、別にあるから言うのですが、欠員があれば回すので、大丈夫ですよ!?



出世を心配するほどの地位にいませんからね、課長クラスが飛ばされると心配するのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています