プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員の志望理由に関して、以下は町役場の志望理由なのですが以下はどうですか?

私は貴役場(○○市)に広がる美しい自然の保護に努めたいと思い志望致しました。私はこの地域の出身ではありませんが、以前○○市水道局で勤務していた経験があります。水道局は県内、県外の災害時職員の派遣など精力的に災害時の支援にあたっておりました。○○市では今年の水害によって多数の家屋の床下浸水など甚大の被害を被られ、同じ県内出身の者として環境の維持、発展に携わりたいと思い志望させて頂きました。

A 回答 (2件)

元役人さんで表彰暦0なの?

    • good
    • 0

この文面だと、自然の保護と、災害時の支援と、環境の維持発展に結びつきが感じられません。


また、貴方が水道局で勤務された際に、災害の支援をされたのかもわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!