プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、19歳です。
品出しの志望動機をどうかけばいいかわかりません・・・
たいした志望動機もないし・・・

家から近くて、通いやすいのと
生活費のためなんですが・・・・

A 回答 (6件)

他の方も書かれていますが、「普段から利用しているスーパーで働いてみたい」「生活費の為に」で大丈夫だと思います。


品だしの志望動機は確かに難しいですよね^_^; 私も品だしをやっていました。色んな方を教える立場だったのですが、とにかく元気でやる気のある方(挨拶も元気良く!)が採用になると嬉しかったです。なので、その辺のアピールが良いと思います。
ただ品出しは体力も使いますし、腰を痛めます・・・^^; 皆さんが辞めていく理由のほとんどは腰痛です。そして私も。。。採用になった際には「腰を入れて」作業することをお勧めします。私は「並べたー!」って達成感が好きで、結構長く続いていました。頑張ってください。
    • good
    • 15

企業人事採用担当経験者です。


志望動機
商品の品出しを正確に行うことにより、お客様のニーズに応えたいと思います。
また、見栄え良く、お客様の購買意欲をそそるような陳列についても、注意したいと思います。いち早く戦力となり、幅広い仕事も任せてもらえるように頑張ります。
    • good
    • 7

こんにちは、私はスーパーの社員です。


スーパーの採用の基準っていうのは
接客が人並みにできそうか?長く続けられるか?
を私は考えて今までに採用してきました。

ですので、もし志望動機を聞かれたら接客が
好きだと言うことと、家から近く通いやすく
長く続けられそうと、とりあえず言っておけば
志望動機の問題はクリアできると思います。
って言うか、バイトの志望動機はあまり気にする
社員はいないと思いますよ、面接がんばってくださいね。
    • good
    • 33

こんにちは



あくまでも、一例ですが。
「日ごろ買い物する、スーパーの裏側に興味があり、又、ひとと接する仕事が、好きなため、そういう仕事につきたいと願っていました。そして、御社の場合、自宅から近いため、通いやすいというのも、ひとつの理由です」
・・と答えれば、良いのではと思いますが。

スーパーの品出しといっても、状況によっては、レジ係りに応援ということも、ないことも、ないので、"接するのが、好き"とアピールしたほうが、無難と思い、考えました。なお通いやすいという、第一の理由はあとまわし、理由は、採用する側は仕事を長く続けてくれるか(途中でやめないか)、興味の有無(理由は同じ)を採用の基準にすると思われるため。
以上
    • good
    • 15

家の近くで探しているとはっきり書いても構わないと思います。


雇う側として交通費を出さなくていいので家から近いというのは志望動機になります。
ピンとくる志望動機がなかったら、家から近いので
週何日は働けますとか、夜は何時まで、朝は何時から大丈夫ですとかを書いてみてはどうですか?
    • good
    • 17

家から近くて通いやすい、勤務時間帯が都合がよい、体力には自信がある、このスーパーは以前からよく利用していて親しみを感じているなど適当に書けばどうでしょうか?


向こうも別に「自分は日本一の品出し人になりたい!」などの熱い動機を期待しているわけではないと思うし。(笑)

もし以前に似たようなバイトを経験していれば、以前の経験が役立てられるのではないかと思ってなどということも書くといいのではと思います。
うまく採用となりますように♪
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A