アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークでゴルフ場の受付のお仕事に応募しました。書類選考があり履歴書を提出するのですが、志望理由にかなり迷っています。

実はゴルフの知識が全くなく、この仕事を選んだ理由は商業科で習ったパソコンの基本操作と、電話応対、来客対応が生かせると思ったからです。
また家が近いので、そこのことについてのメリットも書きたいと思っています。
実際に接客の経験はありませんが、高校でテニス部に所属しており、その活動の一環でボランティアとしてテニス教室をするなど、人と接する力は付けてきています。

今18歳で、どうしてもこの就職先につきたいです。

志望理由に関して知識を貸してくだされば幸いです。

A 回答 (1件)

就職する理由は、あなたの考えで全て良いと思います。


ゴルフ場の受付業務なので、面接官は接客態度やお客様に対する良いイメージを期待すると思うので、その辺りをアピールできるよう準備が必要と思います。
ハキハキと答えること。明るいイメージで、お客様に不快感を与えないことが肝心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています