プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日高校を無事卒業しましたが、就職先が決まっておらず
アルバイトを探していた所、サンリオがアルバイトを募集しているとのことで
応募することを決意いたしました。ちなみに書類の送付は8日必着です。

志望の動機が上手く書けないのですが、どういった事を書けばよろしいのでしょうか?

自分なりに考えた志望の動機なのですが、これで大丈夫でしょうか・・・。

サンリオキャラクターには女の子に限らず、老若男女が大好きな
「可愛い」という要素が最もあります。
物が溢れる現代社会では、わたしと同じ様にキャラクターに安らぎを求めたり
する人々が数多くいると思います。
なによりも貴店の持つ可愛らしく他には無い世界観が大好きで、このような環境の中で
お客様に楽しくお買い物をしてもらい、満足していただける販売をしてみたいと思い志望致しました。

アルバイトの経験が無いのでこのような事も付け足した方がよろしいでしょうか?

アルバイトの経験はありませんが、出来る限り早く仕事を覚え、
一生懸命働かせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

添削・指摘の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、要約してみましたが、欲を言えばもうすこし、


志望動機なので、現実味があってもいいかもしれないですね。
サンリオが他の人を採用するよりも、
あなたを採用した場合のメリットといったものがあれば、
それを優先に書いてみてはいかがでしょうか。
たぶん、サンリオが好きなのは、
応募したすべての人がそうだと思いますので。

--------------------------------------------------

貴店取扱いのハローキティをはじめサンリオのキャラクターは、
小さいころから馴染みがあり大好きなキャラクターの一つです。
嬉しいとき、楽しいとき、悲しいとき
いつも、一緒に安らぎの時を過ごさせてもらいました。
そんなかわいい癒しのキャラクターを私以外の人にも、
老若男女を問わずひとりでも多くの人に紹介してみたいと思いました。
貴店を通して、サンリオのフアンがたくさん増えるよう、また
お客様に楽しく、満足したお買い物をしていただけるよう、
販売をしてみたいと思い志望致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。頑張ってもう少し考えて見みます。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 23:31

仕事上 サンリオピューロランドに出入りしています




さて 動機がないのに志望?

なんかおかしくないですかね?

そもそも人が考えた志望動機を暗記して話すのってどういう事でしょうか?

この質問が書かれていた事を人事課に報告しておきます

志望動機とは

他人が関与するものではありません
また 考えるようなものではありません
動機があるからそこを志望する その動機が志望動機なのです

いい加減な人間は不要だと人事課の人間は常に話していますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

人様のお力を勝手に拝借したことは大変反省しております。
文章では伝わりませんので、サンリオさんへの応募は控えさせていただきたいと思います。
大変申し訳ありませんでした。

「志望動機とは」について、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 23:39

その志望の動機、完璧です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています