プロが教えるわが家の防犯対策術!

米の乾燥機や精米機を販売している企業に勤めたいと考えているのですが志望動機が思いつきません。
どう言った志望動機が良いでしょか?

A 回答 (4件)

>将来的に安定している企業であることと給料が良いということで選びました



なるほどです。
志望動機とは思ってもない事を伝えても仕方がないですから
本当に思っていることを面接向けに整えると良いと思います

将来的に安定していると思ったということは
日本人の主食だからとかですかね。であれば以下の様な感じではどうでしょうか

私は、誇りを持てる仕事をしたいと考えて就職活動をしておりました
日本の主食である米の生産を支える製品を扱う御社は
日本の食文化の根幹を支えているという事だと思い
そのような仕事に就けるのであれば
こんなに誇らしい事はないと考え志望しました


給料が良い事は特に伝えなくても良いかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧にアドバイスしてくださってありがとうございます

お礼日時:2021/04/05 12:46

私なら衣食住の中で、特に食に関する仕事を探していました。

米は日本人に欠かせない食の1つでありますが、昨今の食事情は米離れがあるので、私の手で米の良さを伝えたく、それには御社の機械を広めることだと思い志望させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/05 12:31

志望動機云々は置いておいて



ぶっちゃけた話、
なぜ、その企業が良いのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
将来的に安定している企業であることと給料が良いということで選びました

お礼日時:2021/04/05 12:28

コメの乾燥機、精米機の売り先=農家だと思う


その農家の仕事の手助けをする訳ですからヨイショの言葉を入れる事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/05 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています