プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務系の仕事を探してて、今日ハローワークでこの仕事を見つけて紹介していただき明日の朝九時から面接になりました。しかし、どういうことをやってる会社かイマイチわかりません。(事務系なら産業は何でもよかったので・・)履歴書の志望動機になんて書けばいいでしょうか?
私は22歳の男で、専門卒です。宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは、



明日の9時じゃ、ゆっくり業界を調べる時間もないから、ここは正直に、

「米穀小売業のことは、全くの素人ですが、縁あって貴社を紹介されました。事務系の仕事を多少行っただけの若輩者ですが、この縁を大切にして、貴社の為に少しでも早く、役に立てる様頑張りたく思います」

くらいかな、(「若輩者」は少々ジジ臭いかな?)
後半は志望動機ではなく自己PRになってますが、これも志望動機がない場合のテクニックです。

 あとは、丸写しせずに、自分でアレンジしてね。

ご参考まで。(明日の面接頑張ってね。今日は早く寝てね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!!すごく参考になりました!!なんとか書けそうです!
面接頑張ります!どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています