プロが教えるわが家の防犯対策術!

商工会議所の志望動機

今度、商工会議所を受ける(中途採用)のですが、志望動機はどう言えば良いでしょうは?私はこれまで中小企業で営業を10年してきたのですが、それに関連付けた良い志望動機があればご教授ねがいます。

A 回答 (3件)

この地域の企業に活力を与え、永続的な発展のために貢献する仕事に


意義を感じたため志望しました。地元産業の活性化や町おこしに携わり、
人と人との絆を大切にするコミュニティ作りに尽力したいと考えて
おります。(志望動機)
これまでの営業経験を活用することにより、地域の産業振興のために
努力すべき要点を指し示す提案ができるよう、着実な活動を推進して
いきたいと考えております。そのことにより業績を上向かせ、融資や
補助金に頼らない、健全な企業活動への推進力となれるよう、努力を
重ねていきたいと願っております。(自己PR)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/10/30 08:14

一般事業所とは違うので難しいですよね。

「今までの営業経験を活かして、この地域振興、ビジネス交流、観光支援など地域に特化した人と人をつなぐような仕事をしたいと思っています」など商工会議所の目的に則した志望動機ではいかがでしょうか?
    • good
    • 3

商工会議所に知人がおります



ここの書き込みを教えました!

って 人が考えた志望動機を棒読みするようなヤツは
すぐにわかる と言ってましたね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2010/10/30 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A