アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元の商工会が1人正社員を募集しているので、履歴書を送ろうと思っています。未経験者可で、事務員の募集なのですが、商工会の事務員はどのような仕事をするのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://blogs.yahoo.co.jp/minoshirakawa
http://blogs.yahoo.co.jp/minoshirakawa/MYBLOG/yb …

岐阜美濃 白川町商工会事務局のサイトですが、
ここを見ればどんな活動をしているかがわかります。
総会、研修会といった会員向けの業務以外に、
地域の活性化に向け、お歳暮フェア、クリスマスイルミネーション
などのお膳立てです。
    • good
    • 2

こんにちは。


私も商工会の会員になってます。
その地域の活性化と個人事業主さんへの経営のアドバイザーとしての位置づけと考えてます。
ですから、事業主のために、確定申告、労災事務、各種の共済などなどの事務を行ったり
地域事業主の相互間の親睦を図るためいろいろな行事(イベント、ゴルフなど)もしています。
「未経験者可」となっていても、いろいろな事への勉強が必要となるのは必然ですから、
大変な仕事内容だと思いますよ。
    • good
    • 2

こんなところで聞くより直接聞いたほうが早い。


早く応募したほうがいいですよ。
あと、いくら事務員でも商工会のイベントには当然駆り出されるでしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!