プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋でアルバイトをしようと思っているのですが、その際の志望動機をどのように書いたらいいのか悩んでいます。

とりあえず資金を貯めるために働きたいのですが、
アルバイトで応募する際、他の方はどのような事を書いていらっしゃるのでしょうか?

私なりに考えてみたんですが、これではおかしいでしょうか?よろしくお願いします。

【志望動機】
将来やりたいことがあり、日中の仕事のみではどうしても資金が不足するため、
それを補うために働かせて頂きたいと思い志望しました。
飲食業界などは未経験ですが、一生懸命頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは☆

すごく正直ですねー!
熱意はすごく伝わるし、あたし的にはいいと思いますが…。

居酒屋だったら接客業なので、「人と関われる仕事がしたいので。」とかはどうですか^^?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言ってもらえると少しホッとします・・
ただ、正直どこまで言っていいのか・・と少し不安があります。
基本的に嘘とかごまかしみたいなのはしたくないんですが、あまりプライベートなことまでは言いたくないというのもあります。

接客については、過去の仕事で、接客というわけではないですが、ある程度コミュニケーション能力が必要な仕事をして来ているので、自分では問題ないかとは思いますが、その辺もアピールしてもいいんですかね・・
でも、アルバイトにそこまでアピールする必要があるのか・・と考えてしまいます・・
単に資金を貯めたい為・・では短すぎますよね・・

ぼくは志望する店特有のことをかくようにしてますよ。

そっちのほうがアピールになります。
コンビニのときはレジうちに興味があるとか書いた気がします。
居酒屋だったら酒に詳しくなりたい!とかどうでしょう?
ぶっちゃけ第一印象とシフトで決まるので、面接がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、私の質問の仕方が悪かったのかもしれません・・
今回のは少しでも多く収入を増やしたいために、単純にアルバイトをしよう・・という事しか考えてなく、
1日3~4時間程度の予定で、どうしてもやりたい仕事という訳ではないんです・・
つまり別に居酒屋でなくても良いということなんですよね・・
仕方なく・・という感じなので、特に興味はないんですよね・・・
もちろん仕事は真面目にやりますが、あまり心にもないことは書きたくはないんですよね・・
お酒も嫌いではないですが、基本的に飲まないですし・・
こういう場合は、なんて書けばいいんでしょう・・