プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店で居酒屋に面接に行こうと思ってます。
志望動機なかなか思いつきません
何かアドバイスあったらよろしくお願いします。
こんな感じでいいですか?美味しいものを作ることが好きで美味しいをら食べてひとを笑顔にすることにやりがいを感じ応募しました

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

「美味しいをら食べて」→「美味しいものとお酒を楽しんでもらい」

居酒屋ということなので「お酒」はいれといたほうが宜しいかと。
    • 0

まだ面接まで日数があるなら、また、チェーン店で他にも店舗があるならですが、

私は事前に、一人客で利用して食べました。
昔ながらの居酒屋メニューでも、お酒飲まなくても、ライスセットとおかず数品、だとか、焼きそばだとか、を食べました。

トイレも使いました。

そうしたら、店員の親切対応だとかメニューが美味しかったとか清掃がされてて気持ち良かったからとか、、、何か、働きたくなる理由が作れるかと。

(その反対で、嫌だなぁと感じて、面接のキャンセルしたこともあります)

飲み食いする余裕なかったら、家族や会社や何かで、飲み会する企画がある、として、宴会の説明を聞きに足を運んだりもしました。

もちろん、具体的な予約は『もう一人の幹事(親や先輩や上司)に確認してからまた来ます』として、個人情報は渡さないように。
この場合も、説明対応してくれてるスタッフの印象だったり、説明聞いてる間の、店内の他のお客さんへの対応とか、見る材料はいくらでもあります。
(宴会の説明は働く店舗じゃなく他店舗がおすすめです。)
    • 0