プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーのお肉が匂うのはどないしたらええやろうかぁ?

カレーを作った時お肉くさいつまり野獣の臭いがします。
この対策はどないすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

追記



肉に


コショウ
カレー粉
ナツメグ

をまぶし、揉んで
焼いてからカレーに加えるのもひとつの手です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

塩と胡椒でやいてから鍋に入れたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 18:37

スジ肉でしょうか?


ウーロン茶のパックをいれ下ゆでしたあとやわらかくなるまで生姜やネギなどと別に煮込んでから肉だけをカレーと合体させます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

筋ではないのですが・・スーパーの安い肉ですね。もうここの店では
肉は買わないようにします。

なにせ白い脂身を引っ付けて増量していた品でした。白い脂身の帯がポロポロと全部剥がれるのですから・・
今時そんなことをするのかと驚きと呆れました

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 09:32

牛肉でしょうかね?


めんどくさいですけど、一度べつの鍋で茹でて、ザルに上げて洗ってから入れてはどうでしょう。
あればローリエなどのハーブをカレーに一緒に入れると良いでしょう。

すでに作ってしまった分は…我慢して食べるしかないですかね。
頑張って下さい。
    • good
    • 3

肉を炒めるときお酒(料理酒)を使えば臭みはとれると思います。



カレーに限らず肉を料理に使うときは

お酒を使って匂いを飛ばしたほうが良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一番実践的で実行できる案だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/27 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています