プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職務経歴書の日付が一か月前の日付になっていた場合使い回しだなと感じて不採用になりますかね?

A 回答 (4件)

重要なのは中身でしょうけれど「何故に日付が1ヶ月前」と思われるかもしれない。

折り目がキッチリ入ってたりすると、使いまわしが分かるでしょうね(返送された書類だなって)。

面倒がらずにその都度作成しましょう。パソコン作成&印刷でOKですよ。
    • 0

使いまわしかどうかなんて内容を見ればわかります。

使いまわしで無くても、志望動機を見ればどこに応募するにしても「同じ動機」「似た様な動機」なんだろうな!って…

必ずしも、それが悪いとは言いませんが…好感を持つことはありません。

ちゃんと当社の事を調査・情報収集して選んだ動機は読んでわかります。
個人的には、志望動機ってそうあるべきだと思っています。

ですから、使いまわす事なんて出来ないのが普通だと思います。
    • 0

それ自体では採用になりませんが

日付が古いと 当然 幾つかの会社に応募して不採用だったなと思います(実際はそうでなくても) その結果 それなりの人物と評価されます。
僅かな手間を惜しむこともないでしょう PCなりで作っておいて 日付だけを変えて印刷する手もあるし
    • 0

1カ月なら気にならない。

経験内容しか見ない
    • 0