プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慣れ親しんだ○○市という街に係わる仕事がしたい~。
私は○○市の街が好きで愛着があります。そして、○○市に住む市民の方に愛着が持てる○○市にしていきたい。
教育や生活など市民の生活全般を支えていきたい~。
そして、教育や環境、生活など色々と市民の方と係わっていける仕事が○○市で働くことだと思い、○○市を志望しました。

みたいな志望動機を面接カードに書きたら、どう思いますか?
抽象的ですかね。みなさん意見・アドバイスお願いします。
働きたい気持ちはあるんですが、うまく表現できません。

A 回答 (1件)

 ご自分で感じている通り、これだけだと抽象的ですね。


こういった文面だけ綺麗なことを述べて、中身が伴っていないと突っ込まれ続けてぼろが出ます。

別に書かれている志望動機でもいいですが、大切なのはそう考えるに至った理由を誰が聞いても納得できる内容で伝えることです。
もう少し具体的な内容で書かれたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうですね。

具体的に考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/07/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!