プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

樹木希林さんが居たように

安田パンダ
赤木カピバラ
田中うさぎ

とか駄目何ですか?

A 回答 (7件)

蘇我入鹿からあるから、かまへんけど、「秋田犬」とか「赤井狐」とかは如何なもんかな、と思いまへんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑w

お礼日時:2023/05/23 19:43

虎はよく使われてます。

阪神ファンなどが好んでつけてますね。
象は幕末に後藤象二郎や佐久間象山など有名な人がいます。
鹿はカタカナですが野口英世のお母さんが野口シカです。
馬も多いですね。拓馬、和馬など。

要するに昔から普通に日本で使われている動物の漢字はOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三毛 猫 もOKなのねん(;・∀・)

お礼日時:2023/05/23 19:44

たぶん大丈夫。



けど、最低限自分の名前がソレでも構わない生物を選ぶべきかなと。

山田コモドドラゴン・・・・
鈴木イリオモテナマネコ・・・・・
佐藤ヤンバルクイナ・・・・・・・・
阿部ゴキブリ・・・・・・
田中タツノオトシゴ・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿部ゴキブリは笑いましたw
岸田ハエ も良いですな\(^o^)/

お礼日時:2023/05/23 19:41

芸名は何でもありです

    • good
    • 0

明石家さんまは芸名。


それなら山田パンダさんもいます。
本名は止めましょう。
    • good
    • 0

ダメじゃないですよ。

ただ、ちゃんと本人に確認をとってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明石家さんまなんか、魚ですぜ?

お礼日時:2023/05/23 17:35

芸名なら普通ですが、本名には未来のことを考えると注意が必要です。



大河(タイガー)君とか居ました。

大昔は、虎、熊も落語で出て来るくらい一般的ですが、現代ではちょっと。

うさぎ、いいですね、月野うさぎ、有り得そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!