プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳幼児の頃からおやつは全て手作りで、市販のお菓子を一切食べさせない母親は正しい躾だと思いますか?

お菓子もクッキーもケーキも全て手作りで、お店のお菓子やクッキーやケーキは一切食べさせない主義の母親は良い母親だと思いますか?

親戚や友人や知人からお菓子を貰っても「うちは市販のお菓子は食べさせない主義だから」と断ったり、ママ友グループや親戚の集まりなどでお食事会をした時に市販のお菓子やデザートやケーキなどが出た時には「うちの子は市販のものは食べさせない主義だから」と断ったりする母親は子供のことを考えた良い母親だと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

悪い母親です。

子供を自分の世界観の中だけに閉じ込めて育てるのは、子供にとって悪影響しかありません。

また、排他的な母親の姿を子供が見て育つことになります。子供は、世界を拒んで育つことはできません。

母親が、自分の考えや信念を持つこと、それは良いことですが。自分の考えや信念は、自分の為にあるものであって、子供の為にあるものではない。そういう節度が必要です。

が、母親の態度を変えるということはかなり難しいことなので、お子さんに頑張ってもらうしかない。サバイバルの始まりですよ。
    • 2

そのお母さんが市販の物よりも美味しいお菓子を作れるのなら、何の問題もありません。

• 0