プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、やり過ぎたり、やらなすぎたり、バランス感覚にかける人が増えた気がする。例えばある程度、若い時は過激だったり、考えに片寄りがあるのはしょうがないかなと思う。だけど、30も過ぎたら、やり過ぎたら謝ることが大事だし、やらなすぎたら、すこしかつを入れればいいと思う。そういう中庸になっていくのが、普通だと思うのだが、結構年とっても子供っぽい人多いよなー。どうしたらいいんだろう?

A 回答 (4件)

自由主義がいき過ぎると思考の先鋭化が進んで極端な人や酷く幼稚な人間が現れる、とかあのヒトラーでさえ予見してましたからね。



自由は私も大事だと思いますが、分別や礼節といった公共心を失うと単なる体の大きなクソガキの暴走を招きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう自由主義の流れがあるんだなと再確認しました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/26 08:06

嘘なら日本人がもっとも得意ですよ



忖度って嘘です。

カラ残業も嘘です

このような違法なことを見過ごしているから待遇がよくなりません

治安はいいけど奴隷のような生活。それが日本です

日本人の論理性どうなってるの?と外国人は思っています

遅刻はしないけど違法な残業は平気でやらせています

外国ではあり得ないです。労働時間は契約ですからね。

日本人は常識を考え直す時期に来ています

例えば僕の主張も文句と捉える経営者は多いでしょうね

また日本の治安の悪化は不景気によるところで、男性の犯罪と女性の売春が増えていますね

景気を回復させることが急務です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え直す時期ではありますね!!

お礼日時:2023/05/25 00:57

AmazonのCEOは考えこんだら、像のよう動きません



会議室で動かなくなります

次の会議があるので部下がコロコロ付きの椅子を押して移動します

超極端、超個性的なんですね。バランスなんてクソ食らえですよ。

そんなことして何の意味もありません

革新的な案が生まれず、日本の企業の影響力が低下します。

もっと個性を活かす教育をせねばなりません。

日本のいいところはすでに製造技術として世界へ普及しています。

今度は日本が世界から学んでいくべきなのです。

普通?ダメダメ。普通なんてクソです。

子供でいい。子供の純粋さこそが大天才を生み出します

大谷翔平のようにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、貴重な意見ありがとう、ございます。まー確かに多様性の
時代である事は若い人と話して少しは理解しているつもりです。
指摘の通り、私も頭の固い所はあるのでしょう。amazonのCEOや大谷
翔平の様な大天才は必要だと思います。昭和の様な縦社会より、もっと
ゆるっと自由な社会の方がいいと私も思っています。でもだからこそ、
そういう大天才を認めながら、一人、一人がその子供の様な才能を発揮
する際に高度な倫理観も必要かなと思います。ただ、嘘をついたり
ただ単に文句を言う人が増えたなと思う次第です。アメリカなど、
最近は治安も凄く悪化していると聞きます。自由な国であるが為のマイナス面
もあると思います。

お礼日時:2023/05/25 00:34

??


多様性があるのが普通なんですよ。
バランス?キンタロー飴じゃないんですよ。
一億総中流の時代が終わりを告げるのにバランスを重視してなんになるのでしょうか。

それが中庸???それって貴方の主観でしょ。

法律に書いてるんですかね笑

何を根拠にしているの??

何かビジネス本に書いてある効果のあることなんですか?

Amazonの社長が推奨してるとか??

妄想も甚だしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー私の妄想かもしれませんね。

お礼日時:2023/05/25 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す