【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ストーリーに関係ない質問です。
原作の攻殻機動隊2で、見る限りではあまり面白そうではないんですが、どうですか?買ったほうがいいですか?
オフィシャルログはどんな内容ですか?
攻殻のグッズ(フィギア、ガシャポン、食玩)はアニメイト、ゲーマーズ等にありますか?

A 回答 (2件)

2は前作よりも電脳寄りの内容なので、9課全体の機動隊としての出番は殆どありません。

アクションシーンが無いわけではありませんが、主にメカやミリタリーの面で攻殻がお好きならば、2は食傷気味に感じるかもしれません。

グッズについては、アクションフィギュアやTシャツが大手おもちゃ屋などでよく見かけられます。
また、そうしたお店ならば食玩を扱っている可能性も高いです。
アニメイトでは下敷きやキーホルダー程度が販売されていましたが、現在でも手に入るかどうかは分かりません。
ガシャポンも、発売されて間もないうちならばアニメイトやゲーマーズの店頭にある可能性は高いでしょうね。
ただ、いずれも大量に入荷されるようなものではないので、確実に入手したければ通販を利用するのが良いと思います。

参考URL:http://omoc83.client.jp/koukaku.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グッズを置いてるとこが少ないのは残念ですね。
アニメイトには行ったことがあるのですがやはり置いてませんでした。おもちゃ屋をまわってみることにします。

購入した者です。

士郎正宗氏の作品はあまりに寡作なので、新作が出ると面白いか否かの判断よりも先に購入してしまうんですよね。
個人的な感想を言わせて頂くと、「相変わらず難解でよくわからない」です。
ただ士郎作品は、全体のストーリーとは別にちょっとした設定などにハッとさせられるような部分がちりばめられており、私もそれを期待して購入していますので、期待通りの作品でした。
今後どのような展開をするかは全く予測できませんが、時々取り出しては読み返して楽しんでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も士郎正宗さんの難しいストーリーが好きで、攻殻1とアップルシード1~4を持っています。
攻殻2も難解なら早速買ってみることにします。