アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。
自分の将来に希望が持てません。
努力して、第一志望の業界で働けるようになりましたが、社内にはすごい人間が沢山いて、いつも比べてしまい焦ってしまいます。
そして、恥ずかしながら女性と付き合ったことがないこともコンプレックスです。田舎から上京して、一生懸命に働いてきましたが、なかなか友人もできずに1人でずっと暮らしている時に、彼女と出会いました。
毎日一緒にいて、本当に楽しかった。けど、2ヶ月前に思いを告げたけどうまく行かず、それからまた1人になりました。
全て忘れるために仕事に集中して、ジムに行って体を鍛えるようにしていますが、なんだか毎日がつまらなくて苦しくて、もう自分の将来に絶望感しかないです。
毎日1人でいて、このまま何十年も生きると考えると、辛いです。
このまま目が覚めなければ良いのにと思いながら眠る毎日です。
死にたい。けど苦しいのは絶対に嫌だから死ねない。
でも、歳を取ればとるほど後悔することが増えるだけのような気がします。
どうすればこんなクソみたいな人生から抜け出せるのでしょうか

A 回答 (9件)

彼女ができれば解決しそうな悩みですね。



彼女が欲しい、更に、結婚したい、と思って行動する人しか、思うようにはなりません。
前の失敗は、彼女がまだ結婚したいと思っていなかったことが原因です。
タイミングが悪かった、だけです。

何故、彼女が結婚したいと思っていなかったのか?
彼女のお友達は、結婚していたのか?
彼女は遊びに疲れて、結婚したいと思っていたか?
あなたは嘘でも、この人なら大丈夫だと安心感と希望を彼女に持たせていたか?
彼女のことを優先して、褒めていたか?
などなどです。

結局は、お前を守るから俺について来いですよ。
自信がない男は、嫌われる。
ポジティブに、頑張りましょう。
    • good
    • 2

一度有給休暇、使って実家に帰ってみませんか?


1人暮らしは、やっぱり寂しいですよ。
いくつになっても、寂しい気持ちはおんなじです。帰る場所があるなら、帰りましょう、

本当は、仕事を辞めてゆっくり休んでくださいと言いたいけど、それはイヤですよね。
だから、とりあえず有給休暇です。
あと。
私のハツカレは32歳の時に勇気を出して告白してデートに誘いました。3か月でふられました。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、毎日キラキラしていました^ ^
彼に恋の楽しさや輝きを教えてもらったから、絶対幸せになるぞ!と決めて婚活に励みました。うまくいってんだか、どうかわからなくなり、疲れた時もあったけど婚約までしてドタキャンしたりもあったけど。
なんとか生きてます^ ^
ジムで素敵な出会いがあるかも
仕事先で、出会いがしらにぶつかるかも!
田舎でばったり出会った同級生と、飲んでいたら仲良くなったり
可能性は無限大です(o^^o)
そして、あなたはまだまだ若い。人生は、長いですよ。まだまだです^ ^
    • good
    • 2

本を読む 


ギリシャ神話を学んで西洋美術を楽しめるようになる
    • good
    • 0

おひとり様が、それほどつらい毎日とは思えないのですが、恋愛にこだわるのを辞めて、単なる婚活に走れば、わかりやすくて簡単だと思いますよ。


最近は、上司や親の親族が見合いの相手を探してくれないので、友人あたりが理想なのでしょうが、たぶんそんな友人がいないから、お困りなのでしょうから、素直に婚活サイトか、結婚相談所を調べ始めるところからスタートでいいのでは?
今どき流行りのSNSで知り合ったとかいうのは、かなりの準備期間がいりますし、高額な会員登録をいくつものところでするのは、お金がいくらあっても大変なので、まずは結婚の功罪を調べてみればいいのですよ。
婚活などというのは、たまたま会った人と恋に堕ちるよりも、かなりギラギラした功利的な取捨選択の場で、しかも相手のことを思いやる人間性はあまり役に立たない場なので、もっと人生に幻滅するかもしれないのですが、まあ、それも人生ですよ。
    • good
    • 1

猫でも飼いなさい。



ちゃんと世話するんだよ。
    • good
    • 0

ジム通いは素晴らしいと思います。

筋肉は男らしさの象徴ですからね!走るのもいいですね。自信が付けば女性にも声を掛けやすくなるでしょう!
そこに気軽に声掛けて笑顔で話せる女の人がいればいいですね。

経験から、ちょっと崩れた年上のバツイチのでも半同棲とか楽しい付き合いはできるものなので、そっちも狙ってはみては?

仕事は辞めないでください。辞めても業種は変えちゃダメです。
    • good
    • 1

>どうすればこんなクソみたいな人生から抜け出せるのでしょうか


第一志望の業界がクソみたいな人生だからじゃないですかね。

もっと楽しい仕事もあるし、天職に巡り合う事もあります。

>でも、歳を取ればとるほど後悔することが増えるだけのような気がします。
無責任な言い方ですが、天職も考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

人生を楽しく、充実して過ごすために大切なこと、それは・・・


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと笑顔を忘れないこと、です。
これらを常に心がけて、生きていけば、たいていのことは、上手く行きます。
まず、ポジティブ思考、頑張ってください。

私の大学の友人は、定年退職してから結婚しました。もちろん初婚です。ネガティブ思考の人は、やる前から、トライすることなく、あきらめる人も少なくありません。
エジソンやiPS細胞の山中伸弥教授なら、1,000回や2,000回失敗しても、あきらめません。それは、成功するまであきらめないから、成功する自分を信じているからです。
いつだって、大切なのは、やっぱり、ポジティブ思考です。・・・笑顔も忘れずに!
    • good
    • 0

何か目的を作ったらどうですか。



目的は、具体的であればあるほど
良いです。

何も無ければ、お金持ちを目的に
すれば、と思います。

皆、お金は欲しいのに、具体的な
行動を起こす人は少ないです。^

お金は良いですよ。

金持ちになれば、人生、バラ色に輝くし
自信も持てます。
人もちやほやしてくれます。

低俗ですが、人間なんてこんなモノです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています