アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の防弾チョッキでライフルを防げますか??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    長野たてこもり事件で、二人の警察官が猟銃で撃たれ殉職された‼️( ノД`)…もし、防弾チョッキを着ていたら助かった?のかなと疑問に思った‼️私は猟銃とライフルの違いすらわからない‼️極論だが人質から犯人が離れたら、即射殺という選択しても良い思うけどね⁉️‼️皆さん回答ありがとうございます‼️(^ω^)

      補足日時:2023/05/27 07:52
  • ・・・。

    猟銃許可証を4丁も保持していたらしいが、親父が議長ゆえに甘かった?のかも知れない‼️刃物だったら、警察官が二人も殉職することはなかった‼️と思う‼️( ;゚皿゚)ノシお亡くなりになられた4人の方々に哀悼の意を捧げます‼️合掌

      補足日時:2023/05/27 08:00
  • プンプン

    又又又、犯人の精神鑑定だと言って、余計な金使って鑑定し、ただ飯食わせて生きさせる‼️( ;゚皿゚)ノシ大量殺人した京都アニメ放火犯が最高の医療受けて生きている‼️( ;゚皿゚)ノって日本国はおかしくないか?( ;゚皿゚)ノシさっさと死刑にしろ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/05/27 08:19
  • ・・・。

    一人を除き回答ありがとうございました‼️頭平気かとか人をバカにした回答者はブロックさせてもらいました‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/05/27 16:24

A 回答 (6件)

No.2です。

補足を読みました。
犯行に用いられた凶器は、散弾銃でしたので、ペラペラのボディアーマーでも防げた可能性はあります。ものすごく痛いそうですが。
    • good
    • 1

あら、頭は平気でしょうか?


お医者様からのお薬は飲みましたか?
今日はいい天気なので、お外に行って新鮮な空気を吸って落ち着きましょうね

>警察の防弾チョッキでライフルを防げますか

弾のパワーや入射角度など条件次第かと思いますが、全く装備をつけずに丸腰でいくよりは、少しでも防御があればダメージが少なくて済むのではないかと思います
    • good
    • 0

防弾チョッキでもライフルや一部の拳銃なら貫通する可能性があるが、散弾銃なら殆ど貫通しませんが、防弾チョッキが有効か?と言うとNoです。


なぜなら、散弾銃は文字通り、弾が散らばります。胴体が守られても、その他の顔や手足などの部位に当たってしまう可能性がある。
防弾チョッキより散弾銃には盾が有効です。
    • good
    • 1

>>もし、防弾チョッキを着ていたら助かった?のかなと疑問に思った



至近距離で散弾銃をくらったら、防弾チョッキを着ていても助からなかった気がする。
米国だと、防犯用にはライフル銃よりも、散弾銃のほうを選ぶそうですよ。
    • good
    • 1

日本の警察官が着用するボディーアーマーは、基本的に防刃機能のみですから、.38スペシャル弾ですら貫通されます。


.308ウィンチェスター弾(7.62x51mm NATO弾)に対しては、何の役にも立ちません。
    • good
    • 2

拳銃弾ならいいけど、ライフル弾を防弾チョッキで防ぐのは、難しいでしょうね。


警察の防弾チョッキに追加で防弾プレートみたいなのを、追加しないとライフル弾を防ぐのは難しいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!