アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ戦争では多数のドローンが使われ、そのドローンから投下される小型爆弾で、双方とも多くの死傷者を出しています。

ドローンから投下される小型爆弾に対しては、日本の昔の甲冑の方が良いと思いませんか?

なぜなら、守られる体の範囲が広いからです。現在使われている「防弾チョッキ」は高速で飛んでくるライフル弾から守るものですが、守られている範囲が狭いです。

ですから、ドローンから投下される小型爆弾で負傷しやすいです。すぐに病院で治療すれば助かるでしょうが、戦場ではそうもいかず、出血多量で死んでしまいます。

ですから、日本の昔の甲冑の方が守られる範囲が広く、良いと思いませんか?

日本の昔の甲冑は、高速で飛んでくるライフル弾に対しては役に立ちませんが、ウクライナ戦争では、ドローンによる死傷者の方が多いので、その対策には、日本の昔の甲冑の方が有効でしょう。ドローンから投下される小型爆弾の破片の速度は、ライフルの銃弾よりも、ずっと遅いからです。

「ドローンから投下される小型爆弾に対しては」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もちろん、大型爆弾からは守れませんが、ドローンから投下される小型爆弾には有効です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 15:18
  • 昔の戦国時代の兵士は、甲冑を着て走り回っていましたよ。特に「足軽」なんかは。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 15:30
  • ヨーロッパの甲冑は、馬に乗って戦う事が前提なので、重くても良いですが、日本の場合、歩かないといけません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/10 18:10

A 回答 (4件)

日本の甲冑は目立つための飾りが


多いので、
そういうのを無くし、簡素化します。

そんで。

アラミド繊維や、戦車に使うセラミックス
のハニカムにして
軽量化すれば、マジで使えるかも
・・・・・・
しれません・・・・?
    • good
    • 1

それはカッコいいね、材質は何で出来てるんだろ、木のように見えるけど。


洋甲冑は金属で出来てるので、このほうが強いと思うけど。
「ドローンから投下される小型爆弾に対しては」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパの甲冑は、馬に乗って戦う事が前提なので、重くても良いですが、日本の場合、歩かないといけません。

お礼日時:2022/12/10 18:10

爆弾から身を守れても着ている甲冑の重さに耐えられないのでは?というかいとうでしたけど?


ちょっと説明不足でしたか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の戦国時代の兵士は、甲冑を着て走り回っていましたよ。特に「足軽」なんかは。

お礼日時:2022/12/10 15:30

爆弾に対抗できる程の甲冑を今の人が着用して動いてたら、直ぐにバテると思いますよ?


歩道など歩いてバテたら格好の的になるだけかも。

と言うか自宅で着用し階段降りようとしたら転げ落ちてくかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、大型爆弾からは守れませんが、ドローンから投下される小型爆弾には有効です。

お礼日時:2022/12/10 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!