プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtube にはドローンから手りゅう弾を落とす画像が多いですね。それによって、ロシア兵もウクライナ兵も死傷しています。おそらく、ウクライナ戦争での死傷者は、銃の撃ちあいよりも、ドローンと榴弾砲による死傷者の方が多いでしょう。

そこで、日本は第二次大戦中の日本の九五式軽戦車(重量7トン)を大量生産して歩兵部隊に配備するべきではないですか?

この九五式軽戦車は装甲が薄く、対戦車戦には役に立ちませんが、ドローンから投下される小型爆弾から歩兵を守る事が出来ます。りゅう弾砲からも直撃しない限り安全です。現在、歩兵は塹壕の中に身を潜めてますが、塹壕の中は真上から攻撃するドローンに対しては無力です。

ですから、塹壕の中に居るよりも、九五式軽戦車の中の方が安全です。旧帝国陸軍は予算が足りず、九五式軽戦車を大量生産できませんでしたが、現在なら可能です。

「第二次大戦中の日本の九五式軽戦車(重量7」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 日本は95式戦車を大量生産してウクライナに送ってやるべきですよね?

そしたらドローンによるウクライナ兵の死傷者を減らす事ができますからね?

A 回答 (2件)

はいはい。

• 0

ランクルで良いんじゃね?

• 0
この回答へのお礼

ランドクルーザーには装甲は有りませんよ。