アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の友達が、帰国するので、連絡取るのに、ウィチャットなら、いいと聞きましたが、別のスマホに、フリーシムを入れて使いたいと考えています。SIMカードカードは、データ専用と通話が、付いてるのと有りますが、どちらが、必要ですか?どなたか、わかられる方、教えてくださいませんか?スマホは、アイホーンで考えていますが?

A 回答 (2件)

iPhoneでWeChatを使う場合は、データ専用SIMでも問題ありません。

WeChatはメッセージや音声通話、ビデオ通話などの機能を無料で利用できます。ただし、電話番号を登録してWeChatを使う場合は、通話付きSIMが必要になります。

ご自身がどちらの機能が必要かを考えて、SIMカードを選んでください。

また、SIMカードの購入前に、必ずご自身のiPhoneがSIMフリーかどうかを確認してください。SIMフリーでないiPhoneにSIMカードを挿入しても、WeChatを利用できません。
    • 0

WeChatのアカウント作成にはSMS認証が必要です。

なので、SMSができるSIMが必要です。

音声通話が出来るSIMであればタブン問題ないです。
データ専用ではダメです。
携帯電話会社によっては、SMSと通話のプランが別になってます。通話プランでSMSができることを確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。