アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーメーカーのヒューズってどれですか?
40年来使っているコーヒーメーカーですが、昨夜突然お湯が出なくなりました。パイロットランプは点灯します。(①②の丸部分)
突然だしヒューズを疑ってるんですが、どれでしょうか?
テスター持ってますが、使いかたが判らないです。調べ方おしえて下さい。

「コーヒーメーカーのヒューズってどれですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真追加

    「コーヒーメーカーのヒューズってどれですか」の補足画像1
      補足日時:2023/05/27 11:40
  • サイホンの原理でお湯が上ってくる仕組みなので、そもそもモーターはついておりません。

      補足日時:2023/05/27 11:51

A 回答 (3件)

ヒューズは、これだと思う。

「コーヒーメーカーのヒューズってどれですか」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温度ヒューズ換えました。1本140円で売ってました、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/29 12:40

使うときは、電源が入った。

温まった。湯を出そうとしたら出なかったならば、温度ヒューズではありません。無関係。他の問題。
この際買い替えたら。今の方が機能的にも進歩してます。
    • good
    • 0

パイロットランプが点灯していますから通電を遮断するヒューズがあるとしても飛んではいません。

したがってモーター等の故障が疑われます。
愛着のある品とは思いますが、買い替えなさることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!