アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①男性

②女性

③高齢者

④障害者

上記で、大人として見られている順番は何ですか?

※①~④の年齢は、全員、大人です

私的には①②③④です

A 回答 (4件)

・普通の男性や女性でも性格や学力やスポーツなどで差がある


・障害者も国枝慎吾選手みたいに立派な人もいれば入院しなきゃいけない人もいます。
・高齢者になっても働いて子や孫に知恵や経験を授けてる人もいれば、認知症になって施設に入ってる人もいます。
どうやって差をつけるのですか?
    • good
    • 0

何で順番を付けなければいけないのか全て平等で順番など関係ないと思う、順番を付ける意味が判らない・・。

    • good
    • 0

猟銃で警官を撃ち殺す人が大人ですか?


そんなものに順番などないと思われます
    • good
    • 1

3>1=2>4だな



高齢者は当たり前的に大人だ
全体的な知識量と経験が違う…まぁ…人によるが

男性と女声では役割が違うというだけで状況次第では
どちらがより大人と言うわけでもない
一般論だが
体力仕事で男性が女性に劣るか?
家事裁縫で女性が男性に劣るか?
そういう事だ
当然その人のスキルは見た目じゃ不明だが
状況次第で見た目的にどっちを頼る?という理論だな

障害者はどのレベル・どの種別によるかで変わるが
この4つの中としてなら一番下になる
適応区分の大きさと言い換えても良い

PCの故障・不備を聞きたいとなったら
身体障害だがPCの専門家だったら1~3を抜かして4を取る
なんてことも有り得るし

絵やセンスが問われる事柄で問いたいことがあったら
精神障害だが芸術系の専門家だったら1~3を抜かして4を取る
そういう事も間々あることよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!