プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordが英語表記になったので、サイトを読んで、
Microsoft 365をアンインストールしました。 その後またインストールすると良いと書いてあったので、しようとしましたが、うまくできませんでした。

サイトの記事を読みましたが、Wordの英語表記を直す方法がよく解りません。
またMicrosoft 365をアンインストールしたままで良いのでしょうか。
私は Word 以外、 Excel などは使っていません。

NECのノートパソコン、2018年12月出荷 office 2019 です。

A 回答 (4件)

ご主人が使われていたものでしたら、此処では無くて、ご主人に対応してもらえば良いと思います。


№1の方法で言語設定できないのであれば、
もともと非正規版の英語版Office365をお使いになっている可能性があるという事です。
Office365は「有料」ですから、当然正規版を購入して認証を受けて使用するものです。

非正規版か否かは私には分かりませんので、そのこと自体をご批判している訳ではありません。
ただ、正規版であれば№1で対応できる筈です。
それが出来ないという事ですので、非正規版の可能性が有り得るという事です。
そして、もし非正規版でしたら、此処で回答するのは法に触れますので、回答は出来ませんという事になります。
ご理解ください。

もし正規版であれば、ライセンスキーが有ります。
再インストールしてみるのも一つの方法になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。主人は出張中でいないので、帰ってきたら聞いてみます。主人もあまりこういうことに強い人ではなくて、個人の業者の人からパソコンを買ったので、全て設定してもらったようです。いろいろ教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2023/05/29 05:26

ズバリ言うと、ネットからダウンロードして違法クラックしたものではなく、


「日本語版正規Microsoft 365」を購入したものですよねという質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このパソコンは、主人から譲り受けたもので、全て揃っていたので、その事は把握していません。
「日本語版正規Microsoft 365」は購入するものをなのですか?

お礼日時:2023/05/28 22:49

Microsoft 365 は、正規の日本語対応版ですよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないですが、よくわかりません。(・・;)

お礼日時:2023/05/28 22:32

言語設定が「英語」になっていませんか?


その場合は、

1.Office プログラム (Word など) を開きます。
2.[ファイル]、[オプション]、[言語] の順にクリックします。
3.[Office の言語設定を実行します] ダイアログ ボックスの [表示言語とヘルプ言語の選択] で、使用する言語を選択し、[既定に設定] を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
その事はしました。ありがとうございました。(^人^)

お礼日時:2023/05/28 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!