プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウザで見ている韓国サイトのハングルをコピーしたハングルを動画編集ソフトで文字として貼り付けると文字化けしてしまうのですが、どうすれば正常に表示されるでしょうか?

A 回答 (3件)

ハングルを表示させるためには、そのソフトがUnicodeに対応していなければなりません。


ブラウザで見えているということは、WindowsXPか2000だろうと思います。
Word文書に貼り付けてみてください。
おそらく文字化けはしないはずです。
そうであれば、その動画編集ソフトでは、テキスト (文字) としてハングルを使うことはできないということになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ワードだと問題ありませんでした。ソフトが対応していないと言うことですね。皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 16:31

ソフトが分からないのでなんともいえませんがおそらく対応していないのでしょう。

    • good
    • 0

[ヘルプとサポート」(F1キーを押すと出てきます。


で韓国語を検索したら下記の内容が出てきました。

          記
東アジア言語のファイルをコンピュータにインストールするには
コントロール パネルの 地域と言語のオプションを開きます。
[言語] タブの [補足言語サポート] で、[東アジア言語のファイルをインストールする] チェック ボックスをオンにします。
[OK] または [適用] をクリックします。
Windows CD-ROM の挿入、またはこれらのファイルを配置するネットワーク の場所をポイントすることを求めるメッセージが表示されます。

ファイルをインストールした後に、コンピュータを再起動する必要があります。


[地域と言語のオプション] を開くには、[スタート] ボタン、[コントロール パネル] の順にクリックし、[地域と言語のオプション] をダブルクリックします。
この手順を完了するには、管理者または Administrators グループのメンバとしてログオンしている必要があります。使用しているコンピュータがネットワークに接続されている場合は、ネットワーク ポリシーの設定によって、この手順を完了できないことがあります。
東アジア言語としては、中国語、日本語、韓国語があります。その他の言語のファイルのほとんどは、Windows が自動的にコンピュータにインストールします。
これらの言語の 1 つまたは複数を使用したテキストを入力したり、受信したりする場合のみ、それらの言語のファイルをインストールすることをお勧めします。中国語、日本語、韓国語のファイルをインストールするには、ハード ディスクに約 230 MB の空き領域が必要です。言語ファイルのほかに、各言語の入力方式エディタ (IME : Input Method Editor) をインストールします。
東アジア言語のファイルをコンピュータのハード ディスクにインストールした後、テキストの入力と表示に使用する個々の言語を追加する必要があります。言語を追加すると、その言語はコンピュータを起動するたびにメモリに読み込まれます。 詳細については、"関連項目" をクリックしてください。
中国語、日本語、韓国語のファイルをコンピュータから削除するには、、[東アジア言語のファイルをインストールする] チェック ボックスをオフにし、[OK] または [適用] をクリックします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!